最近の軽って | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

自動車メーカー スズキのワゴンRが、全面刷新するとのニュースを読みました。


減速時に発生する電気エネルギーを活用して、燃費効率を高めるとか。


ホンダも、Nボックスを最近出しました。たまたま乗る機会があったのですが、

中が広い!CVTでエンジンもよく回ります。


ダイハツでは第三のエコカーなるミライースも登場し、好調のようです。



それにしても、最近の軽自動車ってスゴイなあ、と思います。


「軽」という枠の中で、各社がしのぎを削り、独自のアイデアで次から次に新しい車を

世に出しています。


やっぱり日本の技術ってスゴイ! まだまだいける!!



そもそも、「軽」の枠は海外には存在しないので、いわば日本のオリジナル文化ではありますが、


道の狭い日本の道路には、小回りがきいて、軽くて燃費もいい軽が一番いいのかもしれません。


地方で軽自動車の割合が高いのもそのためなのでしょうね。



次は、どんな車が登場するのか楽しみにしたいと思います。




○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■

“建築業界と住まい手の為に”

アーテック工房のHPはコチラ!⇒ アーテック工房


製品情報はこちら!⇒  製品情報