アイムホーム様 ヘルスコ・キュアー施工 (その1) | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房

株式会社アイムホーム様にてヘルスコ・キュアー をご採用いただき、現場までお伺いさせていただきました!


しかし今年の冬は寒い!


現場は暖かいイメージがある福岡県でしたが、天気予報では雪が降るかもしれないとのこと・・・。


・・・と、そんな心配はありましたが、予定通り施工開始!



アーテック工房のブログ   アーテック工房のブログ
「塗布前はこんな感じ」                  「塗る前によ~く撹拌!」



この日は基礎部への塗布ということで、基礎の立ち上がりと入隅から幅20cm以上の床下部分にヘルスコ・キュアーを塗りました。


床下から塗ってしまうと足場が少なくなってしまうのでまずは立ち上がり部分から塗ります。



アーテック工房のブログ   アーテック工房のブログ
「塗り始め」                         「立ち上がりはだいぶ塗り終わりました」



続いて、床下を塗ります。



アーテック工房のブログ   アーテック工房のブログ
「ヘルスコ・キュアーは2回塗りです」          「浴室・水周りは全面塗りました」



今日はここまで。



アーテック工房のブログ
「こうやって見ると、白(コンクリート)と黒(ヘルスコ・キュアー)のコントラストがキレイ」



少しお手伝いさせていただきましたが、職人さんは本当に手際が良いですね!!

施工の立会いに行く度、痛感させられますきらきら!!



次は木部と鋼製束周りの塗装です(^-^)/




(記入:T)