小国杉!! | アーテック工房のブログ

アーテック工房のブログ

木炭塗料「ヘルスコート」のアーテック工房



先月のブログでもご紹介させて頂きましたが、今回も弊社製品のユーザー様でいらっしゃいます


「 横尾工務店 」 様の現場をご紹介させて頂きます!!




前回のブログでは、ヘルスコ・キュアーを施工している現場をご紹介させて頂きましたが・・・


今回は、横尾工務店さまの家造りをご紹介させて頂きます(^-^)/^^^



横尾さんは、「 こころのやすらぐ家 」 と題し、自然素材を中心とした家造りを行われています!!


その自然素材の中で、中心となっているアイテムが、「小国杉」 と、「ヘルスコ・キュアー」 なんです!!



アーテック工房のブログ      アーテック工房のブログ


「小国杉」 は・・・


色、つや、木目が日本で一番美しい杉と言われ、熊本県の小国町という所が生産地となります。



アーテック工房のブログ      アーテック工房のブログ


玄関を入ると、その小国杉をふんだんに使用した腰壁と、手作りステンドグラスがお出迎え v(^-^)v


この小国杉が、家全体の内装で目いっぱい使用されてるんですよ!!




アーテック工房のブログ      アーテック工房のブログ


通路には、節無しの小国杉!!



アーテック工房のブログ       アーテック工房のブログ


天井・・・


床板には、節有りの小国杉。


小国杉は、少々硬い性質となっている為、極々自然な浮作り仕上げとなっており、その表面には、


日常生活の水分等の染み防止に配慮して、表面を更に自然素材のコーティング材で仕上げています!!



アーテック工房のブログ      アーテック工房のブログ

   
そしてそして!!


もうひとつの自然素材!!


床下木部には、ヘルスコ・キュアーが塗られています (*^-^*)




簡単ではありますけど、横尾さんが特にこだわられている・・・小国杉!!&ヘルスコ・キュアー!!


家全体に広がる、杉の香り・・・


安心・安全に 「こころやすらぐ家」 を満喫して頂く為に塗られた、ヘルスコ・キュアー!!



どちらも、お施主様から非常に喜んで頂いておりました!!






横尾社長!!この度は、大変お世話になりました。


またお邪魔させ下さいね v(^-^)v





ちなみに!!


玄関の手作りステンドグラスは・・・


社長曰く・・・ギャル!! からの頂きモノらしいです♪♪







㈲横尾工務店様           http://www.kusunoki-kobo.com/  





( 記載者:M )