なぜ、ブログを始めたのか | healthcoach-tetsukoのブログ

healthcoach-tetsukoのブログ

50代ヘルスコーチが色んなことを綴ります。
皆様の癒しになりますように。

こんにちは

 

ヘルスコーチテツコです。

 

 

昼間にこのブログを書くのは初めてです。

 

 

いつも寝る前に、日記みたいな感じでしたためて

いるのですが。

 

 

今日は今書きたいことが降りてきたので。。。

 

 

昨日の宇宙銀行のお話しから

派生したものかもしれませんが。。。

 

 

 

今まで、色んな苦しみを経験してきました。

 

 

生まれてきた特殊な家庭環境、

 

背負った体の苦しみ、

 

いじめ、

 

姑との関係、

 

母の介護、そして別れ などなど

 

 

いずれこの一つ一つをお話しするタイミングが

あると思いますが、

 

今思うと、これらがあったから、今私はこうやって

 

皆さんにお伝えしたいことが溢れてきたのです。

 

 

今まで経験したことが、今の私、今日の私を創っている。

 

人生の半分(私は100歳まで生きます)にきて、

 

過去の出来事、出会った人々の持つ意味を知ることが

できました。

 

 

ブログを始めたのも、人生の集大成的な意味があるから

なのだと、なぜか今日急に思い始めました。

 

 

福岡に住んでいる、どこにでもいる普通の主婦の

半世紀を知ったところで、皆さんには何の関係も

ないかもしれませんが、

 

 

皆さんの人生に起きた一つ一つ、出会いの一つ一つに、

それぞれ深~い意味がある

ことを感じていただきたいと思います。

 

 

 

すると、不思議なことに、心が軽くなり、日々が

キラキラキラキラと輝いて見えることでしょう。

 

 

 

取り留めのない話にお付き合いいただき、

ありがとうございましたお願い