こんにちは!

毎日寒いですね~

 

ところで、皆さんはスピリチュアルに興味ありますか?

 

私は今まで引き寄せの法則から始まり

レイキ、シータヒーリング、ヒーリングタッチ、

秘教治療(エソテリックヒーリング)などなどなどなど・・・

 

ヒーリング系を中心にスピリチュアルを6年ぐらい

追求してきました。

 

やっぱり私は人を癒す仕事がしたかったんだなぁと思います。

だから高校生の頃から看護師に憧れてこの世界に入ったんですよね。

 

そして、病気の治療というよりも、人の魂の癒しとか

霊的な救済に惹かれる思いがあり

30歳を過ぎてからスピリチュアルの世界に足を踏み入れました。

 

本当の癒しとは、真のスピリチュアルとは何か

ずっと追い求めてきました。

 

そんな中、メンタルを病んでしまい

自分自身が癒しを必要とする状態になってしまいました。

 

ここ1年、本当にやる気が起きず

今まで取得してきたヒーリングの技術をやっても

なかなかスッキリとは改善せず

焦る気持ちでますます落ち込む

という無限ループでした。

 

そんな中、イエスキリストの「福音」と「悔い改め」について知りました。

 

自分はこれまで悪いことはしていないと思っていたのですが

聖書には占い、口寄せ、偶像崇拝などなどが禁じられており

いわゆるスピリチュアル、精神世界、ニューエージは

天地創造の神(父なる神)が忌み嫌う罪であると知りました。

(レビ記19章26節、申命記18章10節など)

 

最初は「そうなんだー」程度にしか思っていなかったのですが

高崎圭悟さんという方の「悔い改め会」に行くことにしました。

 

この動画は悔い改め会に参加する前提のレクチャーです↓


そこで講義を受けつつ、悔い改めの聖句(聖書のことば)を音読したら

急に涙が出てきて、神様に申し訳ないことをしてしまったと

懺悔の気持ちが凄い勢いで湧いてきて

わんわん号泣してしまいました。

 

最近書籍も出されたそうなので、自宅でも悔い改めができるようになりました!

 

 

 

 

 

それからというもの

スピリチュアルや偶像に一切興味がなくなりました。

むしろ嫌悪感があり近づきたくない・・・

 

スピ系の本やオラクルカードなども

全部捨てました。

 

以前、スピの大家であるドリーン・バーチューさんが

イエスキリストを受け入れてスピを引退したことを聞いていたので

「ああ、これか!」と納得しました。

 

こちらの動画です↓

 

 

 

やめなきゃなぁと思いつつ

習慣化していた飲酒もすんなりとやめられました。

 

他にも、聖書が罪としていることが

なんの苦労もなくやめることができました。

 

 

ある人は覚せい剤が辞められず刑務所に3回も行ったのに

イエスキリストを受け入れてからあっけなく辞められたそうです!

 

その方、今は牧師さんです↓

 

 

これらの変化は、自分の意志ではなく

「聖霊の導き」なのだそうですキラキラキラキラ

 

意志を使わず、神にとって正しい行いができるのは

自分が凄いからではなく

「信仰と恵み」によるものです。

 

つまり、神の恵みにより

私はイエスキリストの十字架の死と復活を信じられたし

神の恵みにより、神が忌み嫌う罪から離れることができました。

 

ハレルヤ!!

 

さらに、メンタル的にも今までと比べ物にならないほど

強くなれました。

 

それは、私の中にイエスキリストがいて

イエスキリストの中に私がいる、という確信が持てたからです。

 

この確信もまた、聖霊の導きです。

 

 

メンタルの病気は悪霊の仕業であることが多いそうで

私も発症前はネガティブな感情に支配されていたので

悪霊がとりついていたんだと思います。

 

スピリチュアルは特に、悪霊に支配されやすくなるので

気を付けた方が良いです。

 

なぜなら、スピリチュアルは本当の神を教えず

誤った道に導いて人を破滅させるからです。

 

なので私が習ってきたヒーリング系もかなりやばい・・・

 

私のブログを読んでヒーリングに興味を持った方、すみません。

 

すぐにやめてください!

 

本も売らずにすぐに捨ててください!!

 

 

他にもいっぱいやばいものがこの世にはびこっています。

特に日本はひどいです。

クリスチャンが1パーセントなのも影響してるかも・・・

 

聖書に基づかない知識はサタンの影響が大きいです。

聖書が言っていないことを言っているものも気を付けてください。

 

サタンは騙しの天才です。

①サタンなんていない

②サタンは恐ろしい

この2つを駆使して人を騙します。

 

スピリチュアルの中にはサタンなんていない、と教えるものがあります。

「悪なんて存在しない」

「すべては光」

「世界はワンネス」

このうたい文句は危険です。

 

スピリチュアルを極めた私が最終的にたどり着いてわかったことなので

マジで、騙されないように注意してください。

 

ヒーリングの力は、サタンや悪霊も持っています。

しかし、それは人を信じさせて騙すための偽物の力なので

あまり効果がなかったり、戻ってしまうことが多いそうです。

 

私がセルフヒーリングしても根本解決しなかったのは、これですね。

 

では本当の癒し、ヒーリングは何かと言うと

イエスキリストの癒しです。

 

イエスキリストは悪(疾病、欠乏、苦しみ、精神の病)を打ち破るためにやってきたからです。

 

これはまた今度書きます。

 

では、真のスピリチュアルは何かというと

それは「聖霊との成長した関係」です。

 

「真にスピリチュアルであるとは、聖霊との成長した関係を築き続けること」と言えます。

 

長くなったので次回に続きます!