カビ と カビ毒 | 高山みらいの 美と健康を手に入れる方法

高山みらいの 美と健康を手に入れる方法

ただ痩せるだけじゃない!
真の健康と美しい体を手に入れ倖せな未来を!!

アラフォー、アラフィフ女性の

美と健康をサポート』する

ヘルスコンサルタント高山みらい です。

 

梅雨が明けましたね☀️

 

梅雨が明けた瞬間、カンカン照りの暑さ♨️

ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

 

梅雨の時期のお悩みと言えば カビ

 

梅雨が明けてカビから少し解放される

かなと思うと、

暑くてもその点は嬉しいことです。

 

ところで

 

私たちの身の回りには、

青カビ、白カビ、コウジカビなど、

様々な種類のカビが存在しています。

 

味噌や醤油などをはじめとする

発酵食品はカビの力によって

生み出されています。

ブルーチーズはまさにカビで発酵と

旨味が醸し出されていますよね。

 

 

でも、カビの一部には、その代謝産物が

人や動物の健康に影響を及ぼすものが

あります。

この代謝産物を

 

「カビ毒」 または

「マイコトキシン」

 

と言います。

 

このカビ毒、「毒」というだけあって

毒性があります。

 

✅発がん性

✅下痢、嘔吐を引き起こす

✅腎障害を引き落とす

 

など健康に悪影響を与えます。

 

だからと言って、このカビを殺す

ために農産物にたくさんの農薬が

散布されたり、

家のカビを取るためにと

カビ取り剤を使うと、

 

その薬品の悪影響を受けることにも

なりますね。

 

 

ちなみによくあるカビ取り剤などの

表示で

 

混ぜるな危険!

 

と書かれているのを見られたことが

あると思いますが

 

混ぜなければ安全!

 

と言う訳ではありませんので

ご注意を!!

 

カビ毒も危険ですが、

薬品も危険です!

 

ちなみにカビ毒の排毒に効くサプリ

あります。

 

私も毎日欠かさず飲んでいます。

 

もしそのサプリを試したい!と言う

方がおられましたら

 

下のQRコードからLINEに登録をお願いします。

 

サプリをお教えします!ウインク

 

 

LINEやってます。

LINEで健康、ダイエットの相談も受け付けています。

ぜひご登録お願いします💕