加齢臭を対策するならアレ!!

 

大人女子を分子栄養学で体質改善

薬剤師で栄養カウンセラーのあゆみです

 

 

体のニオイが気になる

 

そんなことありませんか?

 

体臭は旦那だけかと思っていたら

まさか自分も心配・・・・

 

なんて思うことありますか?

 

 

40歳を過ぎると体臭が男女とも

しやすくなってくるんです

 

悲しい現実ですね笑い泣き

 

特に女性は閉経を迎える更年期

あたりからニオイやすくなります

 

それは女性ホルモンが減る関係で

ニオイの元になる材料が

増えるから

 

他には腸内環境が悪くなることが原因

 

腸内環境ってケアしなかったら

年々悪くなりやすくなるんですよ・・・・

 

便秘のある人は

体臭しやすい状態とも言えると思います

 

 

 

若い頃は「ラクトン」という

イイ香りの元が体にたくさんあるんです

 

この「ラクトン」は

30代40代減っていくんですって笑い泣き

 

他には

アルコールもニオイのもとです

 

体がきつくて夕方から

アルコールを飲んで紛らわしていませんか?

 

体臭の原因は

色々あります

 

若い頃は何もしなくても

イイ匂いでいれたということですね

 

40代からの大人女子は

対策を意識した方が良さそうです上差しキラキラ

 

 

 

 

対策としては

 

1️⃣汗をこまめにふく

 

臭いの元は汗に含まれているので

こまめにふきとるの大事ですね

 

更年期はホットフラッシュで汗が

でやすくなるので

ハンカチ必須ですねハート

 

2️⃣肉類ばかりたべない

 

タンパク質が分解されるとアンモニアが

「皮膚ガス」として発生するそうです

 

お肉ばかり食べる方は

お魚も摂る日を増やしてみては

いかがでしょう

 

3️⃣よく噛む

 

よく噛まないと消化がうまくいかず

腸内環境が悪くなります

 

腸内環境は体臭に影響するので

よく噛むこと

 

これは「基本のき」

ですね

 

4️⃣サラダオイルを控える

 

サラダオイルは酸化しやすい油になります。

 

酸化する油をとっている人ほど

体臭や加齢臭が強くなるんですよチーン

 

外食は酸化しやすい油が多いので

お家ごはんのときは

体の喜ぶ油をつかいましょう

 

おすすめはココナッツオイルです

 

ココナッツオイルは独特の香りがして

苦手という方もいるかもしれませんが

 

無臭タイプもあり使いやすいですよ飛び出すハート

 

5️⃣抗酸化の野菜を食べる

 

汗に含まれる皮脂が酸化することで

臭いの元がつくられます

 

だから酸化を防ぐ食べ物を

食べれば良いということですハート

 

抗酸化ビタミンといえば

ビタミンA

ビタミンC

ビタミンE

 

それが含まれる野菜やフルーツを

摂っていきましょーーーー

 

キウイ・アボカド・ブロッコリースプラウト

ビーツ・ブロッコリー・ピーマン

ほうれん草・人参・ケール

など

 

40代になると体臭が気になりやすくなりますが

今回あげた5つを対策して

体臭の気にならない日常にしていきましょーーーー

 

 

 

 

 

 

 

40代、

自分史上最高を目指すために

お肌もキレイにしませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑