40代からの二枚爪対策!

 

大人女子を分子栄養学で体質改善

薬剤師で栄養カウンセラーのあゆみです

 

 

爪のこんなお悩みありませんか?

 

✓二枚爪になるから爪が伸ばせない

✓乾燥する

✓割れる

 

そのお悩みを解決するためにやれる方法を

お伝えしますね

 

 

 

 

爪のお悩みによって不足してる

栄養が何かわかることがあります

 

例えば爪が

✓反っている(スプーンネイル)

✓丸みがなく平ら

✓縦線

✓横にボコボコ

 

となっていたら不足しているのは

鉄分!!

 

貧血があるとこんな症状が

おこりやすくなります

 

対策としては

お肉やお魚・がんもどき・ラム肉

レバー・しじみ

 

を意識して食べて欲しいところです。

 

他にもあります

爪に白い斑点がある場合

 

よく海外では「ラッキースター」

と言いますがじつはラッキーでは

ありません

 

亜鉛が不足しているんです

 

対策としては

牡蠣・ナッツ・卵黄・レバー・赤身肉など

 

他には爪の症状として

✓巻き爪

✓もろくなる

✓爪が薄い

✓かけやすい

✓割れやすい

 

という症状があったら

 

たんぱく質不足です

 

爪の成分は「ケラチン」

というタンパク質でできています

 

たんぱく質という材料が摂れていないと

爪がキレイにならないのは想像が

つくのではないでしょうか。

 

因みにケラチンは18種類のアミノ酸が

くっついてできたタンパク質なんです

 

システインといおうアミノ酸を多く

含むのでシステインが多く含まれている方が

爪の強さを左右すると思います

 

システインは食べ物でいうと

肉・魚・卵・ブロッコリー・ニンニク

玉ねぎ・ブロッコリーに含まれてます

 

人の体では「メチオニン」という必須アミノ酸

からだきているので

 

必須アミノ酸をとっていくのは

爪にとっても良いことになると思います

 

鉄・亜鉛・タンパク質は爪をキレイに

するのに満たしていきたい

栄養です。

 

他にもありますがまずはこの栄養が

はいっている食材をとったら

自然と爪が強くなってくるのではないでしょうか

 

 

ネイリスト歴20年の尾崎智美さんに

ケアの仕方を教えてもらいました

 

 

 

二枚爪になる原因は

爪の切り方にもあるんです!!

 

 

なんと一気にワンカットで

「パチン」と切る

 

そういうことをすると

二枚爪になるそうです・・・

 

まず

爪の切りは平な刃が

オススメ

 

爪を切る時は端っこから

チョコチョコ切っていくと

二枚爪になりやすいんです

 

びっくりーーーー

 

私は一気に切ってましたよ・・・・・・

 

爪の乾燥と割れをケアするのに

良いオイルも教えてもらいました

 

これを使うとたった1ヶ月で

綺麗になる人続出なんですって!!

 

早速アマゾンで購入しました♡

 

私は以前

2枚爪で爪を伸ばしたくても

割れて伸ばせませんでした

 

だけど栄養整えたら爪が二枚爪に

なることがなくなりました

 

爪は栄養のバロメーターかも

しれませんね

 

先日吉祥寺でネイルサロンをされていて

ネイリスト歴20年

全国ブックランキング3位の

尾崎智美さんとインスタLIVEで

 

「爪をキレイにするためのはなし」

 

をコラボライブしました 

 

 

 

40代からの爪にイイことしたい方は

 

このLIVEで詳しくお伝えしているので

是非みてくださいね

 

リンクはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

40代から更に人生を楽しむために

分子栄養学の知識をもつと

遊びもやりたいことも

 

おもいっきり楽しめるカラダを手に入れる

ことができます

 

爪ももちろんキレイになります

 

そしてお肌ももちろんキレイになります

 

インナービューティに

食は大事なポイントです

 

 

お肌を栄養の力で

キレイにしていきませんか💛?

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑