40代からの老けた顔の捨て方

 

大人女子を分子栄養学で体質改善

薬剤師で栄養カウンセラーのあゆみです

 

 

 

✓最近鏡に映る自分の顔に溜息

✓髪がバサバサで艶がない

 

そんなことありませんか?

 

若い頃には感じなかった老いを

30代後半あたりから感じる回数が増えていく

 

そんなことありませんか?



 

 

昨日分子栄養学の

「子供の成長と発育・ママのアンチエイジング」セミナーに

参加してそんな悩ましい問題を

 

解決してくれるのに

大事なことを聞けました♡

 

大事な栄養は色々あるけど

やっぱり基本的に大事なことが

 

タンパク質が摂れているか

 

ということ。

 

たんぱく質ってお肌の成分でもあり

髪の成分でもあるんです。照れ

 

体の中もほぼ全部タンパク質を

材料にできているから

たんぱく質がないと

体はどんどん老けていくんです・・・ガーン

 

恐ろしい・・・・・笑い泣き

 

そもそも肌がタンパク質でできてるなんて

思わないですよね

 

私は以前夜ご飯しか

たんぱく質を摂らない生活でした。えー

 

それでも普通に生きているし

何の支障もないから


「たんぱく質をなんで摂らないといけないの!

夜だけでイイでしょ

めんどくさい」

 

と思っていました笑い泣き

 

そんなんだったから

30代後半から頬の上にシワができたり

写真に写る自分が妙に老けていて

写真撮られるのが嫌になっていた時期も

あるんです・・・・・泣き笑い

 

ですが、タンパク質を摂る様に意識してから

肌にハリがでてきました飛び出すハート

 

体の内側からのケアはすごいっておもいました。

 

昨日のセミナーでは


皆んなの普段とってる

たんぱく質の量が全く足りていない

 

という話がでていました。

 

世の中のママは野菜を食べることに

必死になっているけど、

もっと食べて欲しいものは野菜よりも

たんぱく質だ!!

 

というお話をされてて

 

「確かに!!」

 

と思いましたウインク

 

お肉をつかった料理しても

お肉は子供に多く渡して

ママは少しだけのタンパク質に

 

なっていませんか?

 

たんぱく質は摂ってるけど

量の少ない人が多い滝汗滝汗滝汗

 

1食あたりの量が

少ないとタンパク質が

1日量として足りないんですよね・・・・・

 

たんぱく質は食べ貯めできないから

毎日の食事で分散して摂っていって

もらいたい栄養なのです!!

 

たんぱく質がカラダでうまく

使える様になると

お肌張りがでてきて

 

自然と老けた顔をすてることができますよ!!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

コツコツタンパク質を

摂ってくださいね♡





 

今回のセミナーでは

分子栄養学界のレジェンド

「溝口徹先生」が講演会でセミナーされました

 

福岡に住んでいるから

東京にお住まいの溝口先生に

お会いできないと思っていたんですが


今回のセミナーが福岡開催だったので

会う事ができました

 

私が分子栄養学を学ぶ最初の講座が

溝口先生の講座でした!

 

だから初めて会えるのが嬉しかったです!!爆笑

 

セミナー中に

「生の溝口先生がセミナーしてる!!」

 

って嬉しいばかりの講演会でした爆笑

 

発達障害も花粉症も栄養療法で

症状かるくなるというお話もきけましたウインク

 

栄養を整えるだけで

体も症状も変わっていくことを

改めて感じました


更に

皆様に「分子栄養学」を

 

つたえていきたいと思いました


きっとこの分子栄養学の知識を

持つ事で人生が変化する人が

多いのではないかと思います!


40代からの女性は特に

身につけて欲しい知識!


きっとこの知識が人生を

エネルギッシュに生きる事に繋がる

と思います❤️


40代からの老けた顔は

タンパク質を摂る事と

分子栄養学の知識でサヨナラできると

思います✨✨




 

 

お肌を栄養の力で

キレイにしていきませんか💛?

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑