こどもが不幸になるたべもの5選

 

暮らしの分子栄養学を伝える薬剤師

「栄養カウンセラーのあゆみ」です

image
 
こどもには幸せになってほしい
 
そう思うのが親心ではないでしょうか。
 
でも
 
知らないうちに
沢山食べてしまっていて
それが不幸につながることも・・・・
 
今回はそんな不幸になる食べ物を
ご紹介します。
 
それは・・・・・
 
人工甘味料
 
よく
✓ダイエット〇-ラー
✓ポテトチップス
✓アイスクリーム
 
に潜んでいるんですよ
 
意外とこどもの大好きな食べ物に
入っているんですよね・・・・
 
 
 
人工甘味料の何がだめなのか・・・
 
それは
腸内環境を悪くするんです。
 
それがなんで不幸になるのか
 
というとこれです
↓↓↓

 

 

なんということでしょう・・・・・
 
腸内細菌の悪玉菌がふえてしまうんですよね・・・
 
しらなかった・・・・
 
しかも
血糖値が乱れるって知ってました?
 
よくカロリーゼロの商品に
人工甘味料が使われています。
 
だから血糖値に影響しない気が
しますよね?
 
でもね・・・・
 
人工甘味料って甘いから
脳が騙されて
甘いものが入ってきたから
 
血糖値を下げないといけない!!
 
ということになって
肥満ホルモンで血糖値を下げてくれる
「インスリン」を
出しちゃうんですよね・・・・
 
すると、血糖値が上がってないのに
下がるから、もっと食べ物を食べたくなって
太りやすくなる
 
ということがおこるんですよ・・・・
 
カロリーゼロで痩せると思ったら
太るやーーーーn
 
てことが・・・・・・
 
最悪ですよね。
 
ではどんなものが人口甘味料なのか
 
名前をご紹介しますよーーーー

 

 

 

 

 

 

食べ物を買う時は
商品のパッケージの裏をみて
入ってないか確認して!!
 
 
 
貧血があっても

不幸になりますよ

 
貧血対策もしてほしいところです!!
 
 
 

只今特設公式LINEにご登録

していただくと

 

\貧血さよなら動画講座/

 

無料で期間限定でお渡ししています

 

その他に

 

 

✓貧血対策食材リスト

✓貧血さんにおすすめチョイ足しリスト

 

もお渡ししてますよ!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

「食の知識」を

子どもを育ててるママが

もつことは大事なことだと思います。

 

お客様のお声から

1月末に

 \「こどもの可能性を伸ばす栄養講座」/

 

を開催することにしました!!!

 

情報は特設公式LINEからお伝えしています。

 

 

食でこどもの爆上げして

未来を育んでいきましょーーーーーー🔥🔥🔥