こんにちは

『40代のお肌を底上げして美肌にしたい』

暮らしの分子栄養学を伝える薬剤師

「栄養カウンセラーのあゆみ」です

 

集中する時に沢山使われてる栄養って?

 

知りたくないですか?

 

夏休みがいよいよ終わりますね!!

 

始まる頃は

「長い夏休みをどうやって・・・・・」

 

と思ったのですが

やっと終わるー---爆  笑

 

いつも娘と過ごしていたので

なんだかさみしい気持ちも

ありますが・・・、笑

 

夏休みの宿題は終わっていますか?

 

我が家は公文は毎日やっていたんですが

学校の宿題が・・・・・

 

しかも

自由研究の課題で

作文・絵画などの中から1つ選んでやる

という課題がまだで・・・・・笑い泣き

 

私は子供の頃に

夏休みの最後にバタバタとやる

というタイプだったので

そんな私が母親だから

 

学校の宿題は後回しになっていた

んですよね・・・・

 

という訳で、

娘に自由研究は何が良いか

聞いたところ・・・・・・・

 

 

「絵画!!!」

 

 

と答えたので決定。

 

夏というテーマで書いてましたよ。

 

 

 

娘は絵を描くとき

すごく集中しています。

 

この集中している時い

消費されやすいビタミンに「ついて

ご存知でしょうか?

 

それは

「ビタミンB群」

 

芸術学部の学生は

ビタミンB群の消費が多いのだそうですよー

 

ビタミンBはカラダのエネルギーを

作るのにすごく大事な

栄養素になります。

 

集中した後疲れるのは

このビタミンの消費がすごく

関係していると思います。

 

その日の夜は

ビタミンB群がたっぷりとれる

豚レバーとニラの炒め物にしましたウインク

 

無事に夏休みの絵画を

完成できて

ホっとした夏休み終わりの

ひと時でした♡

 

 

 

夏休みも終わり

夏の疲れがでる季節になりますね。

 

あなたの体をメンテしませんか?

 

 

あなたのお悩みを聞いて

3日食事を見せてもらい

あなたに必要な栄養をお伝えする

 

【3日間食事診断】

 

のサービス開始します。

 

 

9月にお得なモニターを

募集します!

 

 

【3日間の食事診断】

・カウンセリング(zoom1時間)

・食事を3日間で足りない

栄養を診断

・診断結果をお伝え(ZOOM2時間)

・2週間のフォロー付(食事のとり方で迷ったら

いつでもLINEでお声かけください)

 

 

を人数限定で公式LINEから

募集しようと思います。

 

是非公式LINEに登録して

情報をお待ちくださいませ💛

 

 

只今公式LINEにご登録いただくと

「お肌」が喜ぶ、

【肌がツルツルになる最強のレシピ3選】

をお渡し中です!

 

公式LINEにご登録下さった方は、

登録するとその場ですぐに!!

無料でもらえます♡

 

 

【肌がツルツルになる最強のレシピ3選】

を受け取りたい方はこちら♡

↓↓↓

 

 

公式LINEのご登録は
@948dnsdx(@マークも忘れずに!!)

で検索するか

 

 

こちらクリックしてね!!

↓↓↓

 

 

個人的なやり取りもできますよ!!

 

 

 

 

 是非ゲットして美肌になってくださいね!!!!

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑