更年期シワシワになる人の共通点

 

こんにちは

 

アラフィフの健康の先生

分子栄養学カウンセラーのあゆみです

  

 

私は47歳になるのですが

自分の周りで

老けている人

若い人

にこの歳になると差が出てくる

 

と思う様になりました。

 

若い頃は皆同じ若さの外見ですが

久しぶりに会う同級生は

そうではないこともあります。

 

栄養目線でそれを今回紐解いていきましょう。

 

私たちのカラダはタンパク質でできています。

 

それは食べたタンパク質を材料につくられています。

 

たんぱく質はいつも

できたりこわされたりしています。

 

壊されたものはまた再利用されたり

1部体の外に出されていきます。

たんぱく質を壊したり作ったり

することがスムーズな状態が

 

「若い」

 

とも言えます

 

お肌もタンパク質でできているから

その材料が入ってこなかったら

再利用されたタンパク質で作る

 

質の悪いお肌ができあがる

 

という訳です。

 

 

そのタンパク質を作る時に必要なのが

 

エネルギー

 

車がガソリンというエネルギーがないと動かない様に

人間の体のタンパク質工場も

エネルギーが必要なんです。

 

エネルギー不足の人は老けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お肌の材料を作れなくなるので

段々お肌がシワシワになっていきますよ・・・・

 

 

それではどんな人がシワシワになりやすいのか

共通点4つご紹介しますね

 

 

  ①食べないダイエットをする人

食べないダイエットはエネルギーになるものが

体に入ってこない状態。

 

しかもお肌の材料まで入ってこないので

長く続けると老けます

 

 

  ②自己流の糖質制限

糖質制限をすると痩せるからと

自己流でガンガン糖質を

ぬいている方がたまにいらっしゃいます。

 

自分に必要な糖質を抜いてしまうと

エネルギーが足りなくてふけます。

 

最初痩せますが、段々お肌が

シワシワに・・・・

 

 

  ③16時間ファスティング

24時間のうち16時間何も食べないで

8時間の食事時間を設ける方法

 

この16時間ファスティングを

期間長くすればするほど

シワになりやすくなります。

 

断食している時間に

エネルギーを作り出せている人は

良いですが

筋肉量の少ない女性で血糖値を

上手に保てない人がやると

 

エネルギー不足の時間が増えて

シワシワになりやすくなりますよ

 

 

 

  ④夜ごはんを抜く人

 

夜ごはん抜くと夜中に血糖値を

たもつことが出来ずにエネルギー不足に

なりやすくなります。

 

肝臓が元気で肝臓から糖の貯金を

エネルギーに変えれる人は

良いのですが・・・・・

 

アラフィフ女性は脂肪肝になってる方は

意外と多く、肝臓がうまくエネルギーを

作り出せていないことも・・・・・

 

以上

つの共通点をお伝えしました。

 

なんだかお肌のシワがきになる方は

当てはまる項目をチェックして

対策してくださいね♡

いないこと

 

 

40代、

お肌を綺麗に保ちながら

歳を重ねませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑