気になるシミ、増えるばかりで困っていませんか?

-

こんにちは

 

アラフィフの健康の先生

分子栄養学カウンセラーのあゆみです

  

 

これ以上増やさず、減らす方法を知りたくありませんか?

 

今回は、控えるべきものを3つをご紹介します。

 

更年期を美しく乗り越えるためのヒントをお届けします。

 

 

シミができると

レーザー治療をする方が多いのでは

ないでしょうか。

 

私は過去に2度レーザー治療を

したことがあります。

 

レーザー治療が1番手っ取り早く

「シミ」を改善できるあと思います。

 

1番最初にレーザー治療をした時

すぐにシミはとれましたが

1~2年後にはシミがでてきました

 

2回目にレーザー治療をしたのが最後

なんですがもちろんその時もシミはとれました

 

ただ違いは

それから4年位経つのにシミが

1回目の様にすぐにシミが

復活しません。

 

その差は何か。

 

それは

分子栄養療法を取り入れたからです

 

 

栄養療法をされてる美容

シミに関わる大事なことを知りました。

 

 

それは

貧血です!!

 

貧血になると

シミを体が作りやすくなるって

ご存知でしたか?

 

シミをせっかくとっても

貧血だとすぐにシミが

復活するんですよね・・・・

 

皮膚科のドクターが

「レーザーするなら貧血治して欲しい!!」

 

言っていたのがとても心に

残っています。

 

シミを改善したかったら

貧血改善していきましょう!!

 

 

貧血を対策するには

まずは鉄分の多い食材を

意識して摂ることが大事です。

 

その他にも大事なことがあります。

 

それは知識として知っておいて

ほしいなと思います。

 

知識があると自分で加減できて

控えることも可能だと思うからです。

 

では貧血になってシミを招く

ことにつながるから控えて欲しい

ことを3つお伝えしますね

 

 

  ①市販の胃薬を飲んでいる

自己流で市販のお薬をのんでいませんか?

例えば

・ガスター10

・太田胃散

・制酸剤「ニッコー」

・マーロックス

 

これらのお薬には

胃酸を中和する作用があるので

せっかく食べた鉄分を体に

取り込めなくなりますよ

 

毎日毎日飲んでる人は

本当に胃酸が出過ぎて胃の

調子が悪いのか

消化器内科で受診されてくださいね

 

 

  ②便秘薬

 

市販の便秘薬や処方の便秘薬を

常用してませんか?

 

例えば

・酸化マグネシウムE便秘薬

・ミルマグ

・酸化マグネシウム「ヨシダ」

・マグラックス

 

酸化マグネシウムという成分が

胃酸を中和して

せっかく食べた鉄分が

吸収しづらくなります

 

 

  ③食後にコーヒー、紅茶をよく飲む人

コーヒーや紅茶に含まれる

タンニンが鉄の吸収を邪魔します。

 

鉄の吸収には賛成の環境が必要

なのですがその環境を変化

することによって鉄が吸収しにくくなります

 

食後のコーヒーや紅茶が

習慣になっている人は

控える方が貧血対策になりシミを

作りにくくなりますよ

 

 

以上3つ控えた方が良い

ことをお伝えしました

 

シミと貧血が関係あると知って

ビックリされた方も多いのではないでしょうか

 

女性は貧血が改善すると

心地良い日が増えて

エネルギッシュに自分の

やりたいことをやれる体になれます

 

是非貧血対策してくださいね♡

 

40代、

お肌を綺麗に保ちながら

歳を重ねませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑