アラフィフ、アルコールで老ける!?対策5選

 

 

 

こんにちは

 

40代からの分子栄養学で体質改善

薬剤師で栄養カウンセラーのあゆみです

 

 

 

アレを摂ると

 

✓睡眠の質悪くなる

✓PMSでやすくなる

✓病気のリスクがあがる

✓ストレスや不安が大きくなる

✓お肌が老ける

✓疲れやすくなる

 

老ける原因がてんこ盛り!!

 

さて、これは何でしょー!!

 

答えは

「アルコール」

 

毎日飲んでませんか?

 

つい一杯飲んでる

そんな事ありませんか?

 

私は以前、毎日毎日

飲んでいたんです

 

夕方になるとエンジンが切れた様に

疲れて夕飯の支度ができない状態でした笑い泣き

 

そこで

「アルコール」

 

の力を借りて・・・・・・

 

飲み続けていると

量がどんどん増えたり

度数を増やしたりして・・・・

 

アルコールなしの生活は

考えられなかったんですゲロー

 

でも今はその生活を卒業しました爆  笑

 

アルコールを辞めるとメリットが沢山あるからです。

✓お肌がキレイになった

✓疲れにくくなった

✓メンタルが安定

 

などなどイイこと沢山♡

 

つまり

アルコールを控えることは

若さに大事!!

 

でもアルコールを飲む機会はありますよね。

 

アルコールとうまく付き合う対策

5つお伝えしますね

 

 

  1・水分補給

 

アルコールは尿を出しやすくするから

体の中の水分が不足しちゃうんです笑い泣き

 

そうなると

頭痛やだるさがでてきます。

 

だから水分補給をしてカラダの中の

水分不足を改善してくださいね。

 

水を飲むことで喉の粘膜が保湿されて

アルコールの刺激が和らぐとも言われていますよ

 

胃にたまるので飲む量減りますしねアセアセ

 

 

  2・鶏のささみ

 

アルコールを代謝する時にビタミンB群が使われます

ビタミンB群が不足してると

エネルギーがうまく作れなくなるんです

 

そうすると

疲れやだるさを感じる様になってしまうんです。

 

ビタミンB群の含まれる鶏のささみを食べると

イイですよ♪

 

蒸して手で割いてポン酢なんかで

野菜と食べるとおいしそうラブ

 

 

  3・ゴーヤ

 

アルコールを飲むと活性酸素が発生します

 

この活性酸素はカラダの中の

バイキンマンみたいなもので

増えれば増えるほど

体が内側から老けていきます。

 

お肌がとっても老化しますよー!!

 

その活性酸素をなくしてくれるのが

ビタミンC

 

ゴーヤにはビタミンCが含まれているので

オススメです

 

これから旬の食材

 

アルコールのアテにいかがでしょうか💛

 

 

  4・アスパラガス

アルコールは「グルタチオン」というもので

分解されます

 

グルタチオンが含まれている

アスパラガスがおススメですよ

 

焼き鳥屋さんに行くと

アスパラに豚肉が巻き付けられた

焼き物があるんですが

これ私大好きなんです。ラブ

 

豚肉はビタミンB群含まれているから

アルコールのお供に良い

メニューだな、って思います♪

 

 

  5・アルコールを控える

ははは

 

できればやっぱりこれが

1番です爆  笑

 

アルコールを控えると

更年期の症状もでにくくなる

とおもいますよキラキラ

 

 

 

アルコールを楽しむための一工夫を

アラフィフからは取り入れて

いかれると

 

人生益々楽しくなれちゃいっますよ照れ

 

夏にビールが美味しい季節ですが

若々しいツルスベお肌を目指すなら

対策もしてねウインクハート



 

 

 

40代、

お肌を綺麗に保ちながら

歳を重ねませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑