こんにちは

『40代のお肌を底上げして美肌にしたい』

暮らしの分子栄養学を伝える薬剤師

「栄養カウンセラーのあゆみ」です

 

 

ファスティングの準備食2日目で食べたもの

 

知りたくないですか?

 

 

 

 

 

準備食1日目

まだ読んでない方はこちら↓↓↓


 

私がやったファスティングには準備食というものがありました

 

その準備食2日目で何を食べたか

今回はご紹介します♡

 

 

動物性のタンパク質を控え目にして

「まごはやさしい」を意識する

という食事になります。

 

まず朝ごはんに食べたのはこちら



 

 

 

 

昨日とほぼ同じです笑い泣き

 

お昼ご飯はこちら



 

 

 

野菜炒めに刻みのりをかけてたべました

メッチャ美味しかったです♡

 

海苔には

✓β―カロテン

✓ビタミンc

✓カルシウム

✓EPA

✓ビタミンB1・B2

✓鉄分

✓食物繊維

✓アミノ酸

✓マグネシウム

 

など沢山地味に栄養入っている♡

 

海苔はチョイ足し食材に入れておきたい

 

夜ご飯は



 

 

 

 

 

 

 

補食に甘栗とパイナップルを

たべました。

 

この時血糖値の変化を見ることができる

「フリースタイルリブレ」

をしていました

 

それで、ファスティング準備食1日目・2日目に

動物性のタンパク質をとらなくなったんですが

 

その影響で血糖値がみだれやすくなっていました。

 

タンパク質のない食事は

血糖値が乱れやすくなるんだな

 

と思いました。

 

私は栄養の勉強をする前は

朝・昼タンパク質がほぼない生活を

していたんです。

 

その頃の私は血糖値乱れまくっていたんだろうな

と思います。

 

そんな発見のあった2日目準備食でした。



 

 

 

前回の投稿から2か月位間が

あいてしまいました。

 

毎日投稿していたんですが

実家のお手伝いやらなんやらで

なんだかバタバタしていて

 

投稿できなくなっていました笑い泣き

 

また今日からゆるく発信していこうとおもいます!!

 

次回は5日間やったファスティングについて

お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

いつまでもイキイキと暮らすためには


自分の「いま」を楽しむ事が大切



 

食べ物からお肌のキレイを手に入れ

今の自分を楽しみましょう♪

 

 

只今公式LINEにご登録いただくと

「お肌」が喜ぶ、

【肌がツルツルになる最強のレシピ3選】

をお渡し中です!

 

公式LINEにご登録下さった方は、

登録するとその場ですぐに!!

無料でもらえます♡

 

 

【肌がツルツルになる最強のレシピ3選】

を受け取りたい方はこちら↓↓↓

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 image

 

 それではまた

よい一日を爆笑