体の毒をドバドバ出す食材5選

 

こんにちは

 

アラフィフの健康の先生

分子栄養学カウンセラーのあゆみです

  

 

 

 

  

1日中なんか疲れていて

元気が出ない

 

疲れがなかったらもっとやりたいことあるけど

夜ソファーに座ったら

家事をやりたくなくなる

 

そんなことないですか?

 

体に毒素がたまっていると

体が疲れやすくなります笑い泣き

 

毒素ってなんなのかというと

✓水銀

✓食品添加物

✓カドミウム

✓カビ

 

などです。

 

銀歯にアマルガムが使われていると

毎日水便が体にたまっていきやすい

状態になっていて

それが疲れの原因になるんです。上差し

 

 

40代、50代の方はアマルガムが使われていた

世代なので、もし

お口の中に銀歯が入っているとしたら

 

それが原因で疲れやすくなっている

 

ということもあるんですよ上差し

 

私には銀歯が8本位入ってました笑い泣き

 

全部変えた時に

体が軽くなったという実感があったんですキラキラ

 

あの時感じた感覚は

理論的にもそうだな

 

と今思っています

 

水銀は厄介な毒のひとつだと

言われています。

 

水銀を与えたマウスは人見知りをする

 

ということがおこるそうです

 

これはコルチゾールがでなくなってくることに

関係しているそうです

 

他にも動画で

神経細胞を顕微鏡で観察するものだったんですが

 

水銀をつけたピンセットを近づけると

広がっていた神経線維が縮んだんですゲッソリ

 

神経にも作用するということなんです

 

こわっっ!!!!

 

✓水銀はミトコンドリアの機能落とすし

✓アルツハイマーの影響

✓腸内環境が悪くなる

✓うつ病

にも影響するというからこわーーーい

 

 

こういう毒素を出せる体になりたいですね!!

 

今回は毒素を体の外にだしてくれる

食材を5つ紹介しますね

 

 

   ①ブロッコリースプラウト

 

ブロッコリースプラウトに含まれる

スルフォラファンが

 

✓解毒に大事な「グルタチオン」

をつくるのを促してくれるんです

 

 

✓重金属を捕まえて無毒化してくれる

メタロチオネインの合成を促してくれます

 

✓グルタチオンとメタロチオネインを調整している

Nrf-2を活性化してくれます

 

ブロッコリースプラウトは最強です♡

 

 

  ②赤パプリカ

 

 

赤パプリカに含まれている

ビタミンCが

 

✓グルタチオンとメタロチオネインを調整している

Nrf-2を活性化してくれます

 

 

   ③卵

 

 

毒素を運ぶのに大事なタンパク質が含まれてます

 

重金属を捕まえて無毒化してくれる

メタロチオネインを構成する亜鉛というミネラル

を含んでいます

 

グルタチオンを合成するのに大事なシステインも

含まれている

 

 

   ④パクチー

 

 

毒素を抱合して毒のないものに作りかえてくれます

 

パクチーには協力なデトックス作用があります

 

  ⑤アボカド

 

  

ビタミンEがグルタチオンの再生を促したり

Nrf‐2を活性化してメタロチオネインをふやします

 

カリウムが毒素の排出を良くしてくれます

 

食物繊維が毒素を便と一緒にだしてくれます

 

毒素をためにくいカラダは

つかれにくくなります。

 

意識して日々の食生活に

取り入れてみてくださいね照れ

 

40代、

お肌を綺麗に保ちながら

歳を重ねませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑