美と健康の鍵はここに!

50代からはじめる脂肪肝改善メソッド

-

こんにちは

 

アラフィフの健康の先生

分子栄養学カウンセラーのあゆみです

  

 

 

脂肪肝、自分は大丈夫って

思っていませんか?

 

50代になると結構脂肪肝に

なってる方多いんですよ。

 

健康診断で脂肪肝を

指摘される方も多いのでは・・・・

 

脂肪肝とは

肝臓に脂肪がくっついた状態のことです。

 

肝臓に脂肪がくっつくことの

何が悪いのって思いがちなのですが

大問題なんですよ。

 

肝臓は色んな働きをしている

大事な臓器です。

 

この働きがスムーズに

行えなくなるんです。

 

肝臓の具体的な働きを

6つあげますね

 

1・代謝

糖・タンパク質・脂質・ホルモン・ビタミンD・ビリルビン

などを必要なものにつくりかえます

 

2・解毒

毒素・アンモニア・薬物・アルコール

など体にとって有害なものを解毒します

 

3・胆汁生成

胆汁の合成

胆汁酸と直接ビリルビンを

胆汁として排泄しています

 

胆汁は不要なものを排出する働きや

アンチエイジング、糖尿病予防作用などあるんです

 

4・免疫

マクロファージによる異物・有害物質の

貪食

 

5・ブドウ糖貯蔵

これによって寝てる間の血糖値は

保たれています

 

6・合成

グルコース・アルブミン・コレステロールを

合成しています

 

肝臓って沢山働きがあるんです!!!

 

この働きが脂肪肝になると

スムーズにいかなくなるということは

 

美と健康に関わってくるということになります

 

では脂肪肝はどんな対策をすれば良いのか

 

 

  ①食事の間隔をあけすぎない

食事の間隔があきすぎると

中性脂肪が分解されて分解された油が

肝臓にくっつき脂肪肝を招きます

 

 

  ②シジミ

シジミに入っているオルニチン、タウリン、亜鉛などの

成分が肝臓の脂肪の代謝を促進して

タ抗酸化・抗炎症作用によって肝臓をサポート

 

 

  ③イカ

イカに含まれているタウリン、ビタミンB群、亜鉛などの成分が

脂肪肝の予防や改善に役立つと言えます

 

「あたりめ」だと家にストックしておけるね

 

 

  ④スクワット

インスリンが沢山でると脂肪肝になりやすく

なります。

 

太ももの筋肉をつけることで

インスリンを使わずに血糖値を

下げることができるので

脂肪肝対策になります

 

 

以上4つの対策で

脂肪肝を対策して放置しない様にしてくださいね

 

 

いつもより体調があがりやすく

なり、人生後半戦をより楽しむことに

つながりますよ

40代、

お肌を綺麗に保ちながら

歳を重ねませんか?デレデレハート

 

 

お肌を栄養の力で叶えていきましょう💛

 

公式LINEにご登録していただくと

期間限定

 

\目指せ【ツヤ肌】!!

            美肌レシピ3選」/

無料でプレゼント中!!

 

 

 是非ゲットしてくださいね!!!!

 

【公式LINEの登録の仕方】

下の写真をクリックするだけ! 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それではまた

よい一日を爆笑