風疹抗体検査を! | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

風疹感染が急増していること、連日のニュースでみます。昨年の3倍です。
そのうち7割は首都圏で感染者が出ています。

妊婦さんが感染すると胎児に影響が出てしまいます。
妊婦さんはワクチンを接種できないため、とにかく予防。そして、家族も持ち込まないよう予防です。

妊娠していない方は抗体のチェックをおすすめします。49歳までの女性は渋谷区で無料で抗体検査ができます。抗体がなければ、無料でワクチンを受けることもできます。この事業はご主人にも!

先日、私もこの区の抗体検査をしました。
私はばっちり抗体がありました。妊娠予定ないからい別にいいわ〜でなく、可能性もあるわけですし、一人一人が意識をもって予防的な行動をすることで感染拡大を防げます。きっと誰かを救うことができます。

診療所でも、区の抗体検査ができます!
診察にプラスして抗体検査を希望することをお伝えください。採血1本です。
また、診察はなくても抗体検査だけご希望の方は予約をとらなくてもお越し頂けます。
住民票が渋谷にあって、まだこの抗体検査を受けられていない方は是非!


雨、風、ちょっとうんざりしますが、今日も笑顔で頑張りましょう❗️