子育てがもっと楽しくなりますように | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

暑い一日でした!

自転車がパンクしたため、愛チャリ通勤が出来ず日陰のない道を徒歩で出勤。帽子なしで歩いていたら身の危険を感じました。熱中症に気をつけましょう!

今日の午前中はマタニティカレッジ!母親学級後期編です!
前期編に参加できなかった妊婦さんも後期編は是非参加してほしいです。知っていてほしいことだけを凝縮した内容ですので!分娩も育児スタートも知っていれば大きく変わることがあるんですね。出産は新しい生活のスタートですから。自信をもってスタートをきっていただきたいです。そして笑顔いっぱいの育児をしてもらいたいというのが私たちの願いです。
ママが不安やイライラや鬱々とした状態で育児するのと、笑顔いっぱいで育児するのとでは、やっぱり子育てのなかで何かが違ってくるように思いませんか?個人的には、ママが一生懸命に赤ちゃんに愛情をかけていれば何でもOK、幸せ!だと思っていますが、二択だとしたらやっぱり笑顔いっぱいの方がいいって思います!


よよじょでは、ママの心配や不安が少しでも和らいで、笑顔の時間も増えたらいいのなぁという思いで産後のクラス企画しております。ヨガだったり、ベビーマッサージだったり、季節の開催などなど。産後エクササイズもかなりおすすめですね。
現在、育児カレッジは個別育児相談のかたちでお待ちしておりますので、ご予約の際は簡単でもかまいませんので相談内容をお伝えいただけますと助かります!ご相談に合わせた準備をしてお待ちしております。相談はもちろん、楽しいことにも挑戦しましょう!

今日は真夏の深緑の足型アートを!!わーい‼️
元気元気ですね!