スイカを買おうかと迷う | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

暑いです。
今日は来る患者さんの口からみんな暑い〜!!という言葉が聞かれました。

昨年まで少年野球お母さんだったので熱中症対策のことばかり考えて生きていました。私の帽子コレクションもスゴいことになっております。
一度だけ、試合中に何とも辛い熱中症症状が現れてしまい恐怖を味わいました。あれは辛い…。

熱中症に怯えながら、昨年は毎週の試合応援や夏合宿に挑んでまいりましたが、熱中症予防にスイカが良いということが発覚しスイカばかり食べるようになりました。
今年はまだスイカを食しておりませんが、スイカはスポーツドリンク代わりなんですよ〜。スイカには糖分、カリウム、カルシウム、マグネシウムなんかのミネラルが超豊富。90%以上水分!ちょっとお塩をかけて食べたら熱中症対策万能選手です。夏はスイカを食べよう!!

そんなスイカですが、買おうか迷い、暑さの中でやっぱり重いから断念。買うならまるごと買いたかったので。延期!

みなさん、水分とスイカを摂って熱中症を予防しましょう!


おまけです…かわいかったのでご紹介!
ガンバレ日本!
おなじみ、大好きなパパブプレにて…
お誕生日など贈り物のために沢山買ってきました。いちおしは、やっぱりサッカー!!かわいいです。