6月ベビーマッサージクラス 3回目 | 渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

渋谷区富ヶ谷の産婦人科 よよぎ女性診療所

代々木公園駅、代々木八幡駅からすぐの産婦人科です。産婦人科はなかなか足を運びづらいと思われる方が多いと思いますが、皆様が安心して診察を受けられるような診療所を目指しております。どうぞよろしくお願いします。

見てください!!
このショット、何回見てもニヤけてしまいます~~ラブラブ

ベビーマッサージ大好き!
すでにベビマの心地よさを知り尽くしている余裕のおふたり!
{62ED99F0-6987-4608-92D1-23AE5182BE03}


そして今回初参加のベビーちゃん!
先日お会いしたときからくらべて、スゴい成長!!頼もしい!
{69AD87DC-35FF-4724-8909-213C01777D79}




最高にかわいいショットをいただいちゃいました~~!!ありがとうございます!

昨日は佐藤助産師による6月3回目のベビーマッサージクラスでした。
残念ながらちょうどマッサージをしている時間はのぞきにいけませんでしたが…そのかわり、最高の写真をいただいて私自身写真を見ながら癒されておりました!
ヨヨジョに来てくれる赤ちゃんたち。本当に他人とは思えないよう気持ちになってしまい、可愛くて愛おしくて、我が子のような…初孫のような…、赤ちゃんが診療所に来てくれる日は自分がクラス担当でなくてもワクワクしてしまいます!
来てくれてありがとう!
生まれてきてくれてありがとう!

{E1C907EB-39DE-4C7E-9D15-736294A38BF3}

{EDFBDB2C-32DC-435D-91E9-42B066D474DE}


赤ちゃんがママのお腹のなかにやってきたばかりのとき、組織の発生の段階では皮膚と脳は同じ外胚葉由来でした。脳と皮膚の関係からすると、しっかり皮膚を刺激してあげることは脳への刺激、発達につながるいうことです。赤ちゃん時代からベビーマッサージをすることで脳にたくさんのシワをつくってあげられるのですね!ママに愛情たっぷり触れてもらった記憶は赤ちゃんの脳にしっかりと刻み込まれるはずです。
どうかどうか、赤ちゃんの脳に愛情のシワを増やしてあげてください!

7月ベビーマッサージクラスもお待ちしていますパンダ
くわしくは…こちら!