☆彡【陰陽六行】のち【疼痛治療】ときどき【アロマ】☆彡 ~心と身体のトータルケア!輝く未来を創りましょう~

☆彡【陰陽六行】のち【疼痛治療】ときどき【アロマ】☆彡 ~心と身体のトータルケア!輝く未来を創りましょう~

【陰陽六行】
陰陽師の末裔から伝授された陰陽六行で運命を切り開きます。
【疼痛治療】
腰痛・肩こり等の我慢できないその痛み、治療致します(自費診療)。
【アロマ】
8本のアロマで体質・性格を診断し、生活習慣・食事療法をお伝えします。

✽サードメディスン・チェックにより、体質に合わせた生活習慣や、足りない栄養素・食物をご提案することで心身を穏やかに回復させ、健康増進をお手伝いをいたします。

✽サードメディスン・チェックにより体質や肌質をチェックし、摂取したい栄養素やお悩みに沿ったアロマレシピをご提案します。

✽サードメディスン・チェックにより体質をチェックし、ストレスを軽減したり、リフレッシュできるアロマをご提案いたします。

✽人によって最適なエステは異なります。ヘッドマッサージが合う人もいれば、リフレクソロジーが合う方もいらっしゃいます。お客様に最適な方法で施術いたします。


【嗅覚反応分析とは】
8本の香りを嗅いで、好きな順番に並べるだけ。
日本初!特許技術を利用した体質診断です。(特許第5536272号)
本能に直結した「嗅覚」を利用するので、その時の心や身体のバランスが正確に分かります。


【嗅覚反応分析でできること】


・自分の状態に合ったアロマ

・自分に必要な食事や栄養素

・自分に最適な運動

・人の思考傾向や行動パターンの分析
・育児や家族関係、職場での人間関係の円滑化


例えば肥満は、老廃物が溜まってリンパの流れが悪くなることが原因の場合もあれば、
冷えによって血行が悪くなることが原因の場合もあります。
原因が違えば、アプローチも違うハズ。
自分の体質に最適な方法を見つけましょう!!

【こんな方におススメ】
 病院に通うほどではないが体調不良である。
 自分に最適な運動方法や積極的に摂取したい栄養素・食事内容などを知りたい。
 薬に頼らない健康管理をしたい。
 花粉症や肩こりなどの体質改善したい。
 疲れやストレスなどを軽減したい。
 美しくなりたい。
 効果的なダイエットをしたい。
 自分に合った化粧水等を作りたい。

人間関係をよくしたい。

子供との接し方に悩んでいる。

こんにちは。多香子です。

以前、クエン酸リンスをご紹介したのですが、あれ、とっても髪にいいんですって。

今日テレビでやっていたのですが、髪の毛はアルカリ性になるとキューティクルが壊れます。
そしてパサついたり、痛んでたりするのだそうです。

クエン酸リンスをすると、髪の毛は酸性に戻るので、つやつやサラサラの髪になるんだとか。

だから、せっけんシャンプーを使ってる人はもちろん、使ってない人にも是非オススメです。
最近、インフルエンザが流行ってるみたいですね。
少し前までは暖冬だったのに、急に寒くなり、一気に流行り出したというわけです。

私の家では就寝中、加湿器にアロマを入れて芳香浴しています。

一晩で水がなくなるくらいの水量に、ラヴィンツァラ3滴、プラス、ペパーミントか2滴入れています。
風邪やインフルエンザにやくだつアロマ、とうことで。



また、新しいレシピで、クエン酸リンスを作りました。
今回は頭皮細胞の活性化と、リラックス効果を期待して
実はサイプレス、薄毛の男性にもいいんです

いつものことながら、精油は無農薬の安心できるものを使い、自己責任でお願いしますね

【レシピ】
クエン酸   大さじ2杯
椿油     大さじ1杯
ハイブリッドオイル(乳化剤) 5ml
サイプレス    20滴
イランイラン  20滴
ローズウッド  20滴
水          400ml

【作り方】
容器にハイブリッドオイルを入れ、精油を加えて混ぜる。
椿油を混ぜたら、半量の水を加え、さらに混ぜる。
クエン酸を加え、よく混ぜてから、残りの水を加え、混ぜたら出来上がり。

【使い方】
洗面器7分目くらいまで水を入れたら、クエン酸リンスの容器を振り混ぜ、2~3プッシュして、髪全体にかける。
よく洗い流す。


手荒れの季節⛄ですね。
今日は好評だったバンドクリームのレシピをご紹介します。

皮膚科に行こうと思ってたけど、2日ほど塗ったら行かなくてすんだという方もいらっしゃいました!
(個人差はあります。)

精油は無農薬で安心できるものを使ってください。
私はプラナロム社のものを使っています。
あくまでも、自己責任でお願いしますね

【レシピ】
親水軟膏(日本薬局方)  7g
ラノリン(日本薬局方)  3g
ラベンダー・アングスティフォリア  3滴
ラベンダー・スピカ   3滴

【作り方】
容器(百均で4個入くらいのクリームケース)に親水軟膏を入れ、精油を入れてよく混ぜる。
ラノリンを加え、上からつついて潰すように混ぜ、混ざってきたら、均一になるようにグルグルかきまぜる。