猫ちゃん交通事故で九死に一生!回復までのお話です | ”元気”でいてね~”無病息災”は万人の願い

療育から始まったスヌーズレン!【かんかくもーる】

4月1日にオープンしました~

応援よろしくお願いします^^

 

 

::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::*:*::

この記事には事故で負傷した猫の画像が含まれます。

不安に思われる方はご覧にならないようご注意ください

 

本日は長文になってますので、悪しからず・・・^^

 

この色の文字はアキさんからのラインです^^

送ってくる優しい言葉とラブラブ文字にアキさんの猫愛を感じますラブ

沖縄県で6匹の保護猫と一緒に暮らす男性です。

 

3月20日沖縄で猫の保護活動しているお友達アキさんよりラインが入る。

朝出勤時に交通事故に遭った猫が倒れていたと・・・

救急で動物病院に運び応急手当をし、行きつけの病院が開くまで待つ事に・・・

 

そして治療を受けに病院へ・・・診察、治療となるも気がかりではない・・・

複数の骨折もあり傷が癒えても歩行は出来ないかもしれないと言う。

特に顎がひどく噛み合わせが出来そうにない、まさに瀕死の状態です。

 

ひとまず治療を受けた猫ちゃん2日目

「いきてたよ~~~」のラインにホット胸を撫でおろす。

 

骨折もあるようです。

朝病院に状態確認、命続いて頑張ってますラブラブ

みらんラブラブ

くるんラブラブ

みらくるんラブラブ

 

既に名前が決まった!^^

ミラクルンラブラブであだ名が

みらんラブラブ

くるんラブラブか笑

 

この時点で保護猫用のケージも設置済み。早!多分この猫ちゃんも飼うよね~・・・?爆  笑

 

私はこれからミランの場所作り始めるよー♪

最後まであきらめず前進し行動いたしますm(__)m

いつも電話して状態確認しているようです。

今日は「だぁ~こんなさ~」って言われた(少し状態が悪いという流れ・・・)

生命力が強そうなので乗り切るはずですねー♪


3日目

よし!

昨日よりは呼吸も落ち着いてめ、ひだりめも大丈夫との事ラブラブ

第一関門突破ラブラブ

あとは顎と足、肺と脳

全クリアしますよーラブラブ

 

今朝出勤途中でマブヤーぐみしてきましたお願い

画像左で跳ねられて自力で右側まで動き、車道を避けていたらしい

この場所で、マブヤーぐみ【魂拾い】してミラクルンの命の祈願をしたと言う。

どこまで優しいんだ!ラブ

 

 

5日目

ちゅーるも舐めれるほど順調に回復ハートしてます。

完全第一関門突破!ラブラブ

先生がとてもお利口さんほめていましたラブラブ

流石ミラクルングッド!

ただ顎のかんちが一番だいじでそこをクリアするとほぼ100%大丈夫だそうですラブラブ

 

 

7日目

カラーも外して貰えてうれしいね~

 

ご飯が気になる~~~もぐもぐ

 

まだ顎が治っていないので自力では無理だねミルク

 

 

入院10目

毛繕いが出来るようになりましたね~~~~チュー

 

下唇の傷も癒えて綺麗になりましたね~

よく頑張ってます^^

 

 

12日目

 

 

早ければ月曜日にも退院かもと!!

よく頑張りました拍手

早いですね~良かった良かった(*^-^*)

退院後は里親探しするの?って聞いてみたが・・・

 

もしかしてよんラブラブ(笑)

飼うかもよんラブラブ(笑)

 

爆  笑かもよん・・・ではなく今までの経過を見ると、飼うよね~~~🐈

手放せないはずだし、里親探しするのは面倒だし、で飼う爆笑

 

間違いない!!!

愛飛び出すハート 愛ハート

 

4月2日

自力で立ちました~ラブラブおめでとう拍手

目はまだ見えていない状態が続いてます👀

でも左目は少し見えてる気がするんだけどな~はてなマーク

 

4月3日

先ほどお見舞いに行ってきました~

あす退院なので掃除はじめま~す♪(笑)

 

この日は台湾の地震により津波の心配もしましたが沖縄本土は大丈夫とのことで一安心。

猫じゃらしで遊べるほどに回復しましたね~

素晴らしい~ミラクルおこした~~~~ミラクルンちゃん🥰

玩具で遊べるほどに回復^^

掃除機と拭き掃除終わったので、これから自分の体のそうじをしま~す♪(笑)

 

そしてお家に・・・やっぱ飼ったね~~~ラブ

 

自力でご飯を食べれてます。

こぼれたのを先に拾って食べるなんて、お行儀良すぎ( ´艸`)

目が見えてる感じがするのですが・・・?臭いで分かるからかな~

 

 

こんなに早く回復し、駄目かと思われた歩行も少しずつ出来るようになって

救助してくれたアキさん、ありがとうニコニコ

治療に当たってくれた先生にも感謝だね^^

 

猫は思わぬ動きで車道に出て交通事故に遭うケースが多いです。

怖いのは人!

もっと怖いのは車!って猫に話しかけているアキさん。

アキさんの心からの愛に・・・(`・ω・´)ゞ

 

ミラクルンちゃんの苦しさは想像を絶します。が生きてくれて嬉しいよ(*^-^*)

美味しい物送るからね~プレゼント

 

これからは先住の6匹の猫ちゃん達と仲良く楽しく暮らしてねラブ

 

驚異の速さで回復した猫ちゃんのお話しでした。