誰かのことを無意識にもジャッジしてしまう時 Vol.2 | あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

あなたの心の美しさをより輝かせて幸せになる方法

東京・目黒・自由が丘 スピリチュアルソウルセラピー(ソウルコーチング)を通じてたましいレベルから自分らしい美しさや本当の幸せを見出して行くサポートをいたします

癒しのサロン・Healing Space LUPINUS

おはようございます。

 

 

ブログにお越しくださいまして

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で

 

ご不安を抱えながら

 

日々を過ごされている方も

 

多いかと思います。

 

 

 

こんな時だからこそ

 

一人一人が

 

ご自身の不安にしっかりと

 

自分で寄り添い

 

他者のことも

 

温かい心で見守りながら

 

思いやりをもって心を寄せ合い

 

一日一日を穏やかに

 

過ごせるようにしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログに続いて

 

同じテーマのお話をさせていただきます。

 

前回の記事はこちら

 

Vol.1

 

 

無意識にも誰かのことを

 

ジャッジ(批判)してしまうこと

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

前回のブログでは

 

まずは無意識にジャッジしてしまう

 

自分の〖パターン〗に

 

気づくことが大切だとお話しましたが

 

ここで注意することがあります。

 

 

 

自分のパターンに気づいた瞬間に

 

そんな自分に対して

 

ダメ出しをしてしまいたくなる方も

 

いらっしゃるかもしれませんが、

 

そんなことをしてしまったら

 

今度は自分のことを

 

ジャッジしてしまっているのです。

 

 

 

他者のことも

 

自分のことも

 

ついジャッジしたくなるものですが

 

ジャッジのループに

 

はまってしまっていることに

 

気づく必要があります。

 

 

 

とは言え

 

自分の内側にジャッジしたい

 

苦しい気持ちがあるのに

 

そこを見て見ぬふりをしなさいと

 

言っているのではありません。

 

 

 

まずは

 

他者のこと

 

そして自分のことも

 

ジャッジしてしまいたくなる

 

その苦しい気持ちが

 

自分の内側にあることを

 

ご自身で受けとめることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

受けとめることができると

 

少しずつ

 

心を楽にしていくことができます。

 

 

 

受けとめる、ということは、

 

自分の切ない思いに気づいて、

 

それを認めることができますと

 

苦しい感情を癒していけます。

 

 

癒していくことができますと

 

他者や自分をジャッジしたくなる〖パターン〗も

 

いつの間にか

 

切ない思いが昇天して

 

消えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました。

 

 

アリス