頑張ってもまだ足りない…と感じるときの対処法5選 | 【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

今の自分を変えたい!と少しでも感じているなら、
これまでと同じことばかりをしていても
正直何の解決にも繋がりません。

あなたの本質である
マインドを変化させることで
周りの人間関係が良好になったり
売上・実績アップにも繋がっていきます。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

ビジネス(ライフ)コーチ

中村 かなこ

 

元看護師歴17年

認知脳科学・心理学を用いて、

本質的なマインドを変革し

ビジネス成果に直結する

コーチング技術をお伝えしています。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 

 

あなたは、

頑張ってもまだ足りない…

感じてしまうときありませんか?

 

 



今回は、

そんな時の対処法を

5つご紹介させていただきますね♪
 



① 自分のペースで努力する
努力する量も時間もそれぞれ違います。


周りの人と比較せず
自分のペースで努力することが大切です。

 

 



②「頑張らなければ」という考えを捨てる
「頑張らなければ!」と
考えてばかりいると


人はネガティブに
物事を捉えてしまうようになり
自分を苦しめてしまうことがあります。

 



そんな時は
やるときはやって
休むときは休みながら努力しよう!

という考え方に変換していきましょう。

 

 



③我慢しすぎない
成功するまでは〇〇を我慢する!と
意気込み過ぎると


自分の本心を
偽っていることにもなるので
心身にとって大きな負担になります。

 



そして
我慢して生きるほど人生は
無限に続くわけではありません。

 



時には我慢も大切ですが、
自分の好きなことやりたいことを
自由に行うことで
逆にアイディアが浮かんだり


明日から頑張ろう!と
やる気や原動力に繋がることも多いですよ♪

 

 




④頑張ったあとは自分を褒める
ほんの少しの成果でも
自分で褒められることで、
人はモチベーションが上がります。



そして、自分の成長を感じやすくもなり
「もっと頑張ろう!」と
やる気も出てきます。

 

 




⑤理想の自分をイメージする
頑張った後の自分はどうなっていたいか?
をイメージすることで
努力の継続につながります。

 


なりたい自分がイメージ出来ると
「頑張らなければ…」と考え過ぎなくても
人は自発的に取り組めるようになります!



それから、
自分が必要だと感じないこと
排除していくことも大切です。

 



今必要だと感じないことは
時間を無駄に過ごしている
可能性があるからです。

 



人生は有限です。

 



人に合わせたり
欲しいものや
やりたいことを
我慢したりせずに

自分を認めながら
心のままに楽しめると
死ぬ時にも
きっと後悔は残らないはずですおねがいビックリマーク

 

 

 

 

********

 

不定期でLINE公式から

お得な情報を発信中です!


LINE公式のご登録は、

下記の画像をクリック♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コーチングスキル講座(入門編)

職場の人間関係やビジネス・子育てなど

すべての人間関係がうまくいく

効果的なコミュニケーション術

↓↓↓

講座の詳細は画像をクリック

 

 

 

 

 

これまでコーチングセッションを

受けたクライアント様

外資系企業社長・企業の社長・経営者・管理職・マネージャー・個人起業家・政治記者・コンサルタント・ピアノ講師・社労士・救命士・消防士・サロン経営者・整体師・アーティスト・カメラマン・看護師・営業職・カウンセラー・コーチ・セラピスト・主婦の方など…

 

 ビジネス・ライフコーチ:中村かなこ

 

 出身地:岩手県(栃木県宇都宮市在住)

 趣味:カフェ巡り

    読書(最近は中村天風著好きラブ)

 特技:人の思い込みを崩して行動力を高めること!

 

【主な資格・免許・研修】

◆世界No.1コーチ◆

宝石ブルーアンソニーロビンズUPWセミナー修了
宝石ブルーアンソニー・ロビンズDWDセミナー修了

宝石ブルー元看護師(国家資格)

 ※17年間で13万人以上のクライアントと関わらせていただく。

宝石ブルー日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー資格

宝石ブルー認知脳科学的コーチング

宝石ブルーメンタルヘルス教育に活かす認知行動スキルセミナー修了
 ※国立精神・神経医療研究センター認知行動療法センター顧問 大野裕先生

宝石ブルーセールスコーチ養成講座修了

宝石ブルーストレスチェック実施者養成研修修了

宝石ブルー心理学講座(NLP・潜在意識含む)

宝石ブルーカラーセラピスト資格(エコール・ド・メチェ)

宝石ブルーアロマコーディネーター(JAA)

宝石ブルー日本アロマセラピー学会 アロマ認定看護師