マインドセットを変換させるときの 4つのポイント!! | 【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

【9割の方が大改革!】確実に人間関係が構築、利益を生み出すコーチング 経営者・個人事業向け NLPビジネス心理学・脳科学

今の自分を変えたい!と少しでも感じているなら、
これまでと同じことばかりをしていても
正直何の解決にも繋がりません。

あなたの本質である
マインドを変化させることで
周りの人間関係が良好になったり
売上・実績アップにも繋がっていきます。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

ビジネス(ライフ)コーチ

中村 かなこ

 

元看護師歴17年

認知脳科学・心理学を用いて、

本質的なマインドを変革し

ビジネス成果に直結する

コーチング技術をお伝えしています。

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.
 

 

マインドセットを変換させるときの
4つのポイント!!



①失敗や成功という結果に執着しないこと

②結果ではなく過程を重視する

③小さな成功体験を積み重ねる

④失敗しても成功しても、
自分の成長と捉えること




人はそれぞれに
マインドセット(考え方や在り方等)があります。



【マインドセット】とは、

①成長マインドセット
自分の能力は努力次第で成長させることができると考える

②固定マインドセット
人の能力は最初から決まっていて、それ以上の成長は見込めないと考える

⁡2種類あると言われています。



固定マインドセットの場合、
失敗したときや何かあると
「やっぱり自分はダメだ…」と
挫折を感じやすい傾向にあるので
落ち込みやすく
引きずる傾向にあります。



しかし

そのような状態だと
苦しい状態になってしまいますよね…ショボーン汗


そこで意識していただきたいことは!

 


たとえ失敗しても
挑戦した自分のことを称賛してあげること。

 

 

そして、
その過程で良かった点を
具体的に褒める習慣

身につけていきましょーキラキラ




マインドセットを変える時に
大切なことがあります!!

 

 

 

それは、
はじめから高い目標を
掲げるのではなく、

目の前にある小さな目標を
一つひとつクリアしていくことです。


 

そんな時は、

下記の質問をしてみてくださいね^^

 

 

 

 

自己成長を感じるための
【効果的な質問】

▪︎過去の成功体験やチャレンジしたことは?

▪︎成長するために取り組んでいることは?

▪︎失敗や経験をどのように乗り越えた?


 

など過程の中で
自分に自問自答してみてくださいね♪




実際に
自分のマインドセットを
変えるということは、
過去の経験や意識、価値観など

自分の内面と
じっくり向き合うことでもありますので、
なかなか1人で変えることが難しいかもしれません…。
(私も実際1人で気づくことが出来ませんでした…😅)



だからこそ
コーチがいますビックリマーク
ビックリマーク



もっと自分の考え方や
あり方を変えて
もっと楽に自由に
楽しく過ごしたい!仕事したい!など
感じている時は
ぜひコーチを頼ってみてくださいね♪

 

 


コーチは
100%あなたの味方で
あなたの夢や理想を
全力で応援しサポートしてくれますよウインクキラキラ

 

********

 

不定期でLINE公式から

お得な情報を発信中です!


LINE公式のご登録は、

下記の画像をクリック♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コーチングスキル講座(入門編)

職場の人間関係やビジネス・子育てなど

すべての人間関係がうまくいく

効果的なコミュニケーション術

↓↓↓

講座の詳細は画像をクリック

 

 

 

 

 

これまでコーチングセッションを

受けたクライアント様

外資系企業社長・企業の社長・経営者・管理職・マネージャー・個人起業家・政治記者・コンサルタント・ピアノ講師・社労士・救命士・消防士・サロン経営者・整体師・アーティスト・カメラマン・看護師・営業職・カウンセラー・コーチ・セラピスト・主婦の方など…

 

 ビジネス・ライフコーチ:中村かなこ

 

 出身地:岩手県(栃木県宇都宮市在住)

 趣味:カフェ巡り

    読書(最近は中村天風著好きラブ)

 特技:人の思い込みを崩して行動力を高めること!

 

【主な資格・免許・研修】

◆世界No.1コーチ◆

宝石ブルーアンソニーロビンズUPWセミナー修了
宝石ブルーアンソニー・ロビンズDWDセミナー修了

宝石ブルー元看護師(国家資格)

 ※17年間で13万人以上のクライアントと関わらせていただく。

宝石ブルー日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー資格

宝石ブルー認知脳科学的コーチング

宝石ブルーメンタルヘルス教育に活かす認知行動スキルセミナー修了
 ※国立精神・神経医療研究センター認知行動療法センター顧問 大野裕先生

宝石ブルーセールスコーチ養成講座修了

宝石ブルーストレスチェック実施者養成研修修了

宝石ブルー心理学講座(NLP・潜在意識含む)

宝石ブルーカラーセラピスト資格(エコール・ド・メチェ)

宝石ブルーアロマコーディネーター(JAA)

宝石ブルー日本アロマセラピー学会 アロマ認定看護師