こんばんは☆

 

AromaSalon FairSky 

アロマセラピストの Junko です。

 

アロマスクール aromaje の

東京スタッフもしております。


今日は、1日 強風の霧雨が

降ったり やんだりでした。

 

室内は蒸し暑くて、今夜は

クーラーなしのままでは、

かなり寝苦しそうです。

 

こんな日は、エネルギーを

循環させるのが得意な

「ヴァラー」を足裏に塗って

お部屋は涼しくして

寝るのが吉です!

 

 

さてさて、先日、

「デンタルリフレ」を初体験
してまいりました。

 

そもそも、「デンタルリフレ」とは

何かというと…

 

歯茎にある反射区

(いわゆるツボ)を

マッサージする施術のこと。

 

歯茎にツボがあることも、

スゴク驚きでしたが、

セラピストさんのお話を

伺ってみたら…

 

・睡眠の質 改善!

・免疫アゲアゲ!
・自律神経 整う!

 

こんな 感想をいただくことが

度々 あるのだそうです…

 

認知症の方や、ウツの方にも、

とーってもリラックスしてもらえる

スゴイものだとお聞きしました。

 

これは、精油と組み合わせたら

更にパワーアップするのでは…?

と、

お話を伺ってワクワクしましたラブラブラブ

 

 

まずは、自分で体験してみなきゃ!

ってことで、受けてきました。

 

歯医者さんのイスで、ゴロンとして、

頬のマッサージから…

 

この時点で、かなり気持ちよく、

眠気に襲われはじめます。

 

お口の中のマッサージが

はじまると、更に夢うつつ…

 

意識はハッキリしているけど、

身体は動かしたくないほど、

リラックスした状態に…

 

って、これ、私がいつも

クライアント様に説明する

アルファ波の状態じゃないのびっくり

 

なるほど。

 

施術中に感じていたことは、

まさにアルファ波のときに

感じるものと同じでした。

 

施術も、力を入れるものでなく

優しく触れて、

ほぐしていく感じのものでした。

 

デコルテと頭も、緩んできて

何とも言えない

リラクゼーションタイムでした。

 

そして、ビフォーアフター!

 

↓↓

 

 

むくみが取れて、

顔がひと回り 小さくなった !!!

 

 

姿勢がよくなって、

体のねじれが取れてる !!!

 

首も伸びてる !!!

肩幅、縮まった??

 

施術直後は、まだ半分、

眠っているような状態のため

顔もぼーっとしていますが、

 

30分後は、頭もシャッキリし

目のサイズもひと回り大きく

キラリンとしておりました。

 

外見もさることながら、

この日は帰り道、

かなりの渋滞に巻き込まれ

2時間かかりました。

 

ムスコのお迎え(閉園時間)に

間に合わないか⁉ という、

ピンチ状態にありつつ、

 

いつもなら、イライラ度が

MAXで、舌打ちしまくりそうな

状況にもかかわらず、

 

かなり冷静に運転し、
 

しかも 何とか間に合うという

体験をいたしました。

 

その時は、何も気付いて

いませんでしたが、

これは、デンタルリフレ効果

だったに違いないです★

 

 

自分で体験してみて、

アロマと組合せたら

最高にステキなコラボになる!

と、

更なるワクワクラブラブラブが湧きました。

 

どれを、どのタイミングで

使おうか… なども、

考えてきましたので、

イベント、お楽しみに~ウインク

 

↓↓

 

「デンタルリフ セルフケア セミナー」

with アロマ & 歯科衛生士

 

9月23日(日) 11:30~14:30

@越谷市 パンゲア

3500円 (ランチ付)

 

お申込みは、↓↓ こちらへ

 

fair.sky77@gmail.com

または、

 

【デンタルリフレセミナー希望】

として、ご連絡ください。

 


にほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ
にほんブログ村へ!いつも応援クリックありがとうございます♪


 

AromaSalon FairSky (私)に

ご質問などありましたら、

お気軽にメッセージくださいませ。

 

メールでのお問合せも大歓迎です!

fair.sky77@gmail.com



aromajeの講座に関するお問合せは、
laniaroma@gmail.com(@を半角にして)まで、お気軽にどうぞ。

ブーケ2aromaje最新講座情報はこちらからご覧いただけます!

ブーケ2aromaje代表Saki先生のブログは
いい香りのする言葉なんていかがでしょっ
↑こちらからご覧いただけます☆