家族のグループラインで毎日誰かから日常の面白かったことが回ってきます。
ライちゃんのギャン泣き保育園初登園や、公園で桜の花びらを追いかけるひいちゃん。最近特に面白かったのが、
ファンタジーすぎるレン君!
ママとの会話が面白いです。
サンタさん編
サンタさんを信じているレン君(信じていることにびっくり)
レン君「ママ、サンタさんて何歳まで来てくれるの?」
ママ「レン君がサンタさんを信じてる限り来てくれるんじゃない?」
レン君「いやいやいや~!!
そんなに甘くないでしょ!!
そんなに甘いこと言っているのはママくらいだよ!
グーグル先生で調べてみてよ!」
ママ「うん、分かった、調べておくね。」
安心したレン君は、結果を質問してこないそうです。
ハリー・ポッター編
このところ、ハリー・ポッターに夢中で、DVD全巻を見ているレン君。
とうとう10周目に突入しました。
先日ママとハリー・ポッタースタジオツアー(旧としまえん)に行き、魔法を体験してきたレン君は、その後から、自分を人間と魔法使いの半純血と思い込んでいるようです。
レン君「オレはマグル(人間)じゃないでしょ?」
ママ「レン君はマグルでしょ?」
レン君「オレはハリー・ポッターのところで魔法の練習して使えるようになったか ら、半純血だよ!」
ママ「そうなんだ。(笑い)」
レン君「あとはパパがハリー・ポッターのところに行けば、オレは純血になるんだけ
どな…」
ママ「いつか純血になれる日がきたらいいね」
ママのコメント「3年生になっても激かわです!」
早く純血になれる日がくるといいね! 応援しているよ