ママがひいちゃんを叱っているとき、

 

どうも、ひいちゃんは頭の中をフリーズさせて、

よく聞いていないようだと言っていました。

 

今日もまたひいちゃんが危ないことをしていたので、注意をしたら、

「ハイ!」「ハイ!」という返事が返ってきました。

 

ママは、なんだかまたフリーズして聞いているなと思ったけど、

「分かった?」

「うん」で終わりにしました。

 

するとフリーズから戻ったひいちゃんが

「ねぇ ママ、これって怒ってたの??

「そうだよ」

「よかったルンルン ハイ! って言っといてウシシ

 

やっぱり都合が悪いことは、フリーズ&適当でした爆  笑

 

5歳児ひいちゃん、今日もマイペースです。