☆疑問☆ | 愛知県一宮市の隠れ家 ☆ヒーリングサロン✵Siva✵

愛知県一宮市の隠れ家 ☆ヒーリングサロン✵Siva✵

一宮市今伊勢町馬寄にある看板の無い完全予約制のプライベートサロンです。頭蓋から骨格を調整し、体幹を正しい位置に整えることにより人間の本来持っている自然治癒能力を向上させ弱った『こころ』と『からだ』に癒しを与えるヒーリング・リラクゼーションサロンです。

移転後からなかなかブログが書けなくなってる・・・。汗



もともと、PCも苦手でタイピングも遅いし携帯はガラケーなら打つのは早いのでやれるけどネットに繋がないでいたから携帯からのネット作業は苦手。



しかも、今は時代はSNS時代と言われiPhoneやiPadも購入したけど全く使いこなせないし。

最近はちょっと使えるようになったけどまだまだ、全然使いこなせていない・・・なく



最初、iPhone持った時説明書も何もないのでアドレス帳移行もできないし、設定すら何もできなくほとんど放置状態。



3週間全く使えなく着信があれば自宅や公衆電話に走ってかけ直して結局、ガラケーを再度持ちそっちからかけ直したりして、その後お子ちゃまがiPhone持ち出してサクサク使うのでいろいろやってもらい使い方を教えてもらいながら最低限使えるようになったくらいで、そこで時代に乗れと言われても・・・。



頑張ってネットで調べてもまず言葉(ネット用語)がわからん・・・。354354

そこからぁ~ってな苦笑


最終的に本を買って基本から調べて勉強することに。

でも、苦手な分野ですぐ頭がショートする。。。ううっ...



なんでだろうね。解剖学とか医学のことは興味がある分野だから勉強楽しいんだけど機械のことは全く覚える気がないのか入らない・・・。


あと、低髄になってから回復したとはいえ記憶力・集中力が以前より落ちているのは確かだから余計覚えるのが大変。(漫画以外の本を読むのは早かったけど、今は遅いから)

好きな分野でも直ぐ忘れるから・・・。


あっ!?でももうトシだからかなぁぼー




話がそれてしまったけど、疑問に思うのが他のサロンの先生達はスタッフがいる所は別にして独りサロンの先生達どうやって時間作ってるのかなぁ?って。


独りサロンだと全てのことを一人でしないといけないし、常に勉強もしていかないといけないから、時間がないし独身ならいいけど子供とか家庭がある先生は家のこともしないといけないから余計時間がないよなぁって思うけどどうなんだろう?



海老蔵さんみたいに無茶苦茶打つのが早くてサササッて写真撮って編集してハイって何十秒でUPできるんだろうかとも思う。


そうなると、簡単に何でもやれるんだろうなぁってきらきら



最近、サロンやってる友人にHPやブログやり始めたけど、なかなか書く時間がなくてと愚痴ってみたら、友人もお客さんに言われてHPやSNSやり始めたけど、私と同じで機械音痴で苦手でそっちに時間割いていると寝る時間も無くなるようになってしんどいし、ブログもFacebookも書けなくなりお客様に最近書いていないねぇ~って言われるようになり書くことが辛いこと話したら、施術にも影響出るようになったりお客様の話も聞けない精神状態になるならやらなくていいよって言われたのがきっかけですべて閉鎖したそうな。



なんか、わかるぅ~って思ったちゅ



私も、全然やれないからネットの存在を誰にも教えないでサクサクできるようになったら教えようと思って移転に合わせて作ってみたけど、引っ越し前は休業でお客様を制限できたから時間がかかりながら覚えつつやっていたけど、営業が始まると同じように時間がかけれなくなりHPやSNSの継続って大変だなぁ~って。



勉強会や講習会の時とか完全にオフの時しか時間がないから書けないなぁて。

一番は写真編集したり、書くのが遅いからしんどいんだろうけどきゃぁ~



皆はどうなんだろう・・・



早くやれる方法を知りたい今日この頃(´-ω-`;)