動物との出会い | あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

あなたとペットの ハッピーライフのお手伝い ~アニマルヒーリングサロンみなみかぜ~

この子と出会えて良かったと感じ、ペットとの絆が深まることのできるアニマルコミュニケーションをメインとしたペットのヒーリングをしています。

皆さん、こんにちは

 

あなたとペットのハッピーライフのお手伝い 

アニマルヒーリングサロンみなみかぜ てぃだですコスモス

私が小学1年生の頃、家にはメリー(女の子)、大五郎(男の子)
という、2匹の犬たちがいました。

大五郎は家の前を時々歩き、小学生たちにいじめられていたのを

母が保護した犬です。


(この写真はイメージです)

大五郎という名前は私がつけたのですが、その当時、テレビで

放送されていた時代劇 子連れ狼に登場するむ息子の大五郎

から名付けたのです。

朝の登校時には私の後を必ずついて学校まで送ってくれる

優しい子だったのです。
でも、私は大五郎のことが心配なので泣きながら、
「ダメだよ、家に帰るんだよ」
と言い聞かせながら一緒に歩いていたのでした。


大五郎は表情が本当に穏やかで優しいオーラの溢れる

犬だったのです。

ある時、小学校6年の頃、家の中庭の芝生に座っていた時、

大五郎が傍にいてくれたのです。

その当時、転校生だった私はいじめにあっていたのですが

大五郎はすべてを分かっていたのかもしれません。



悲しい体験や辛い体験をした人には、同じ思いをしている人の

気持ちが分かるといいますが、大五郎もそうだったのでしょう。

大五郎と私は、言葉で話すことはできないけどちゃんと繋がって
いる、と感じていたのでした。