海老さまと被ってて。。。笑 | 本質Labo 自分嫌いで生きづらいあなたが楽になれる、自分を知るほどに安らぎに満ちていく

 

(2011.3.5 水戸 偕楽園の梅)

 

いつもありがとうございます音符

 

意識の拡大をアテンドするMeneですほっこり

 

 

 

前回、書いた記事の中で、5月頭ころに注意と書きましたが、

 

 

 

なんか海老蔵さんも5月が気になると言ってて笑ってしまった目

 

 


 

ちょっといろんな繋がりが出てきたところから、個人的に

 

 

 

5月は気を付けておいた方がいいのかなと思ったので

 

 

 

書いたのですが、海老さまは去年くらいから感じていたそうですね。

 

 

 

それぞれの世界観で話していることなので気にしなくていいし、

 

 

 

気になる人は、防災の備えをしっかりしておけばいい。

 

 

 

今どうこうという訳でないのだから、無駄に不安になることはないです。

 

 

 

「今」は、大丈夫なのですからビックリマーク

 

 

 

安心・安全ということに目を向けていれば、それでいい。

 

 

 

それに、災害とは限らないだろうし。。。

 

 

 

こうして、伝えていることで起きなければ、回避できれば、

 

 

 

それはそれでいいし、もし、起こった時は、その時、

 

 

 

冷静な判断をしていけばいい。

 

 

 

そこは、ハートと思考をうまく使っていくところひらめき電球

 

 

 

 

ストーリーに飲まれ過ぎないことです。

 

 

 

 

 

2011年3月11日の震災が起こる約1週間前、

 

 

 

私は水戸の神社へ行ってました。

 

 

 

日本武尊関連で、この時行っていたのですが、

 

 

 

市内、関東を見渡せる高台で、

 

 

 

ふと「東京が無事でありますように」と思ったんです。

 

 

 

それまででは、あまりなかった不思議な感覚でしたが、

 

 

 

水戸は東京の鬼門を守っている地でもあるので、

 

 

 

「そういうのも湧いて出てきたのかなぁ~」と、その時は、

 

 

 

あまり深く考えもせず、受け取っただけでした。

 

 

 

そして、その1週間後、津波警報の防災放送を

 

 

 

公園で避難しながら聞いてる自分がいました。

 

 

(この時、港区で仕事していたので、津波警報を

実際に聞いていたんです。ちなみに、避難は所長の

指示でした。愛宕神社へ行こうかなとも思いましたが、

大丈夫そう、という感覚と、一人だけ…ってというのも

あったので、結局この時は行きませんでした。)

 

 

 

 

 

 

どんなにエンパスや感受性が強くても、起こる時は起こるし、

 

 

 

そこに右往左往されずに、いかにフラットでいられるか、

 

 

 

対処するかが大事で、無理に抗おうとしないことです。

 

 

 

(10年前は、まだスカイツリーも途中だったんですよね~)

 

 

3.11の時は、まだストーリーどっぷりだったので、

 

 

 

振り回されてた(自作自演ですけど)ことは多々ありましたけどあせる

 

 

 

 

 

災害でも事故でも、いつ起こるか分からない。

 

 

 

大事な人との突然の別れも・・・

 

 

 

うちの父も何の兆候もなく心臓発作で、あっという間でした。。。

 

 

 

だから1日1生と思って、毎日を大事に生きていくこと。

 

 

 

明日が普通に来るのは、奇跡なんですよ虹