2024年春におすすめな演奏会 | 名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム各種講座、ウォーキングde開運方位どりお茶会、お子様の受験やピアノコンクールで強運を引き寄せる方位術鑑定など、運命を好転させ今を楽しむ人生に導く内容を心がけております。

この春おすすめな演奏会のお知らせです。

(娘が出演させて頂く演奏会です)



2月26日(月)11:30開演

宗次ホールにて、ランチタイム名曲コンサートに

明和高校時代から一緒に演奏させて頂いております

ヴァイオリンの重森さんと娘がデュオで出演致します。

ヴァイオリン好きにはたまらない異国情緒な名曲を集めたプログラムで、

私的には、「中国の太鼓」が格別大好きな曲なので

とても楽しみです。

ピアノソロではドビュッシーの「金色の魚」を演奏予定です。


当日の朝でも8:45までにご連絡を頂けましたら、チケットを会場受付にてお取り置きの手配をさせて頂きますので、直前でもぜひご連絡をお願い致します。




2月28日(水)19:00開演

長久手文化の家 森のホールにて

愛知県芸の同期のソプラノの方が多く出演されるコンサートで、

娘は、青木さんと永田さんのピアノ伴奏をさせて頂くのと、

1部と2部のアンコール曲がソプラノ全員での合唱曲になっているそうで、その伴奏もさせて頂くようです。


私が声楽を習ってみたくなった理由が、

彼女たちの美しい歌声に魅了されて、いったいどのようにして天国からの響きのようなあの美しい歌声を発声することができるようになれるのか、その謎を実体験から解明したくなったのでした。


果たして、ど素人の私がどこまで歌えるようになれるのかは全くわかりませんでしたが、


毎月一回のレッスンで、9ヶ月が経過しました先日、発生練習の時に、かなり高音域まで喉からではなく声帯とつながってお腹から息をはきながら気持ちよく声が出せるようになってきまして、それは自分の身体全体が楽器になって響いているような感覚でびっくりしました。


そして、先生とご一緒に『冬の星座』という曲を

、なんと

はもって歌うことができまして、感無量でした。


まだ低い音がきれいに出せないことや、しょぼい声になってしまったり、ムラがあり、かなり意識していないといい声が出せないのですが、


時々でも気持ちよく歌える瞬間を感じることができ

幸せなレッスン時間です。


という訳で、話がそれましたが、

このコンサートは大変楽しみに私も伺いたいと思います。





3月7日(木)18:15プレコンサート

18:30開演

名東文化小劇場にて

愛知県芸大のサクソフォーン専攻生によるコンサートで娘がピアノ伴奏をさせて頂きます。


娘はジャズっぽい曲に、初めて挑戦しておりまして、

伴奏のレベルとしてはかなり難しいらしく、日々がんばって練習しております。


残念ながら私は仕事で伺えないのですが、どこかで聴かせて頂ける機会を楽しみにしております。



 

3月20日(水)14:00開演

ヴィルトゥオーゾ名古屋駅前店にて

ヴァイオリンショールームでの約1時間ほどのコンサートです。

ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ「春」やモーツァルトのヴァイオリンソナタ、ヴァイオリンの教本にのっている有名な曲など春らしい名曲中の名曲を集め、

ピアノソロでは、シューベルトの即興曲第2番を

演奏予定です。

楽器と近い位置で演奏を楽しんで頂けるコンサートです。


直前でもご連絡を頂けましたら、会場受付にてチケットのお取り置きの手配をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。




3月23日(土)19:00開演

名曲カフェ エグモントにて

(地下鉄名城線自由が丘駅より徒歩10分程度)

チケット料金とは別料金でドリンクの注文もできるようです。

ソプラノデュオで日本の春の歌メドレーを聴きながら素敵な春の夜になりそうです。

ピアノソロも少し演奏させて頂ける予定です。




 

4月14日(日)14:00開演

スタジオフィオリーレにて

(地下鉄東山線中村公園駅より徒歩1分程度)

ご縁を頂きまして、ホルンリサイタルのピアノ伴奏を娘がさせて頂きます。


サクソフォーンやホルンなど、管楽器の方とのご縁を頂き、今まで弦楽器の方がほとんどでしたので、

曲の雰囲気がかなり変わるのではと思い楽しみです。


ご興味ある方いらっしゃいましたらぜひお出かけくださいませ。




お問合せ、チケットのご予約はこちらからお願い致します


今日もお読み頂き、ありがとうございます。