万事休す | 名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

名古屋市昭和区 宮脇京子の数秘&カラー®︎と開運方位術サロン

数秘&カラー®︎プレゼンターシステム各種講座、ウォーキングde開運方位どりお茶会、お子様の受験やピアノコンクールで強運を引き寄せる方位術鑑定など、運命を好転させ今を楽しむ人生に導く内容を心がけております。

今朝はいきなり娘が熱があると言い出し、計ると38度台をいったりきたりで、下痢もあり、フルーツと水だけ飲んでひたすら寝る娘。

けれど、私のLINEにこんな水を買ってきてと画像を送ってきまして、かなり脱水症状が心配な様子。

{FF9530AA-2EF6-429E-A82D-0626053B19B2}

最近はこんなものがあるのかと、はじめて知る私でした。
確かにポカリは甘すぎでかなり糖質オーバーな飲み物ですし、
アクエリアスなども水で半分に薄めたほうがよいと言われているしで、

試しに私も飲んでみましたら、かなりしょっぱくて甘さはほとんど感じず、ちょっと変わってるけどまぁまぁ飲めるものでした。

お昼に37度台まで下がってきたので、お粥をバーミックスでトロトロ状にしましたものを提供しました。

{6E07E356-AB2C-41D9-A5E0-56FFC81E5638}

かつおだしと塩味のみのお粥、余ってしまったので私も食べましたら、

めちゃんこ美味しいではありませんか❣️

こんなお粥を作ってあげられる自分でよかった〜と自己肯定感を上げまして、

もうこんな日はいくら8月のコンクール前といえども、今日という日が万事休すとはこのことねと思いました。

夕方になってちょっと元気になり、ピアノ弾いてもいいかな〜と言い、ちょっとだけ練習しましたが、やはり疲れるようで、プリンだけ食べてまた寝ました。

今は体力の回復を待つことですね。

皆さまも夏風邪にはどうぞご用心を。

我が家は免疫力上げるために今夜はとにかくかなり早く寝ようと思います。

私はといえば、昨日のコンサートでお会いできました仲道郁代さんの『ピアニストはおもしろい』を一気に読み進めております。

{F7B6DE15-C227-48CE-B653-CCD31BEE6A0E}

娘はとっくに読破しておりましたが、私はまだでした。ちょっと字体が小さくて分厚いのですが、

今、半分まできました。すごくおもしろいし、何だかわかる〜と共感できるところや、キュンとなるところもあり素敵な本です。

今日もお読み頂き、ありがとうございます。