おはようございます♡

 

満月を過ぎての朝、みなさまいかがお過ごしですか。

 

 

 

今日から4月。

いろいろ新しい環境に変わられる方も多いのでは。

 

満月を過ぎ、改めて今ある環境に感謝して、周りのサポートにも心からのありがとうを想って、新しいスタートを切りたいと思っているところです(*^^)

 

{00137506-0EBF-45ED-A57A-992AE330FFF5}

さて、昨日も少し書きましたが、3月中旬よりジェモセラピーというヨーロッパ発の植物療法を学んでいます。
 
ジェモセラピー(gemmotherapie)は、日本語では新芽療法、植物幹細胞療法と訳され、西洋版の漢方薬のようなもの。
 
植物の新芽をアルコールに漬け込み、薬効を高めたもの(ジェモレメディ)を経口摂取(飲む)する、という植物療法です。
 
ジェモセラピーは、1950年にベルギー人医師でホメオパス(ホメオパシー療法家)でもあったポール・ヘンリー氏がホメオパシーに代わる療法として研究をスタートしたのが始まり。
 
 
 
ジェモセラピーが日本に入ってきたのはまだ7年ほど前だそうで、まだまだ認知度が低い療法ではありますが、フランスでは医師が処方するほどに普及しているそうです。
 
 
 
ホメオパシーのレメディは、現物質が残らず波動のみとなっているのに対し、こちらのジェモレメディは漢方のように植物の薬効そのものが残っているので、身体への効きが早い気がします。
あくまでも、6年間ホメオパシーを使ってきた私個人の感想ですが・・・。
 
 
ジェモセラピーについての詳細は、こちらをご参照ください*
日本ジェモセラピーカレッジ ウェブサイト
 
 


こちらは、ジェモセラピーカレッジのある世田谷区奥沢の奥澤神社。
{127011D3-5DC8-4025-AA81-31615B1CA137}
 
{3F43EA03-5FD4-4868-8F58-156D9E088BAA}
 
 
このジェモセラピー、私が出会ったのはつい先日、3/13のこと。
 
その週末の3/17~のジェモセラピスト(植物療法士)養成講座に通っている、という急展開!
 
 
このジェモセラピーとの出会い→ジェモセラピスト養成講座に通う・・・となった流れについても数々のシンクロが続いたのです~。
 
これについては、また改めて書きます。
 
 
 
 
 
***
 
 
 

そして、年度替わりなので、我が家の話を少し。

 

今年度は息子が幼稚園年長になり、娘の幼稚園入園は来年度なので、もう1年は私と一緒(*^^)

 

夫はフリーランスでスポーツ選手へのメンタルトレーニング、企業研修、個人向けメンタル講座などをやっています。

ランナー向けメンタルトレーニングの話しでランナーズという走る方向けの雑誌につい先日も登場したので、よかったら見てみてください~。
 

office imacoco  西畑 良俊

https://officeimacoco.wordpress.com/

 

 

雑誌 ランナーズ 

*2018年2月号

https://runnet.jp/book/runners/2689568_1693.html

 

*2017年7月号
https://runnet.jp/book/runners/2332196_1693.html

 

 

↑中身は見られないのですがリンクだけ。(^_^;)

発行部数27万部のランニング雑誌で、たいていの図書館には置いてあるようです。

 

 

 

 

1ヶ月の半分~3分の1は出張で不在の夫。

 

だけど、私もお志事があるので、娘も母や公共サービスのお世話になる予定です♡

 

 

うちの子どもたちは、人見知りを全然しなくて(特に上の子)本当に助かります。

 

私は日々の食事と身の周りのお世話をして、あとはまわりの人の助けを借りる♡

 

 

私が世話をしないと、私が面倒をみないと。。。

という呪縛からはだいぶ解き放たれました。

だって、私が世話をすること、子どもたちのケアをすること=愛情量だって勝手に思い込んでいたから。

 

このころは苦しかったな~あ。


 

息子を2歳前から保育園に預けて、ヒーリングの仕事をすることにも罪悪感があったし。

 

そんなセラピスト・ヒーラーのところに、よくぞ通ってくださった・・・と、当時の(そして今もお付き合いのある)クライアントさんに感謝でいっぱいになります。

 

 

 

一緒にいること、近くにいること、側にいること と 愛情量、相手を想う心は比例しない。

 

 

というメッセージを10年前に亡くなった祖母から昨夏にもらい、それが最近になってようやく腑に落ちつつあります。

 

 

 

***

 

 

そんな感じで、フラワーエッセンスとジェモセラピーの学びをもっと深めて、みなさんにこのすてきな植物の叡智をシェアできるように研鑽していきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^)

 

 

 

 

***


今日も小さな幸せにたくさん気づける自分でありますように。

このブログを読んでくださっている方も、たくさんの小さな幸せに囲まれますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

ヒーリングサロン空Ku

セッションメニュー 一覧

*********

2017.12.06現在

 

生きることそのものを楽しむだけの心と体の余裕を

 

ヒーリングサロン空Kuのコンセプトはこちら☆

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12346771021.html

 

 

 

●星読み<占星術>セッション

(対面 or LINE・Skypeなど)

http://s.ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12312474558.html

 

●サイキックプロテクション®️(遠隔ワーク)
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12316203158.html

 

●カルマ解除+覚醒アセンション(遠隔ワーク)

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12327372861.html

 

●マニフェステーションヒーリング(遠隔ワーク)

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12334148060.html

 

 

 

***

 

どのセッションを受けたらよいの?

という方はこちらへ
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12342196688.html

→各セッションごとに、セッションを受ける理由を簡単にまとめてあります。

 

 

 

 

えな(子宮)トリートメント

ブレス(呼吸法)ワーク

ヒーリングライアー個人セッション

 

は現在お休み中(*^^)v

2018年4月ごろより再開予定です。

 

 

●お申込み&お問合せはこちら●

手紙お申込み&お問合せフォーム手紙

 

 

 

ヒーリングサロン空Ku