今日の埼玉は雪。
 
{7053E044-B275-43F9-9916-6481C15F1655}
 
朝日を浴びようと2階の窓を開けたら、ベランダの手すりにどっさり雪。
 
物干し竿にも積もっていました。
 
 
 

幼稚園は臨時休園となり、 家でのんびりです。

 

息子は、朝起きるとすぐに夫の雪かきにくっついて雪遊び。

娘も一緒に出たのですが・・・玄関を出てすぐに転んで、手が雪に埋もれてものすごーく冷たかったようで・・・
大泣きしてすぐに家の中に戻ってきました。

その後も「外に行く?」と聞いても首を振って「ころんだ。」と拒否してます(笑)

 
 
***
 
さて・・・
 
今年のテーマというか、私自身の課題というか、その1つに「手放す、ゆだねる」というのがあります。

どうしても、いろいろな状況をコントロールしたくなってしまって、何か不測の事態が起きると
それをなんとか収束させようと動きたくなってしまうんですね。

↑この「不測の事態」ですら、私のマインドが判断しているにすぎなくて、大きな視点(宇宙的な視点とでもいいましょうか)からみて、
あとから振り返ってみると、結果すべてオーライで、すべて必然だった~ということになるんですが。
 
それが経験測からわかっていても、やはり、なんとか収束を・・・とコントロールしたくなってしまう。




つい最近もそんなことがありまして、すごーく揺さぶられました。


頭(マインド)が、怖れと不安から、「あーしなきゃ、こーしなきゃ・・・」となってしまう。



そんなときは、こんな風に自分に言い聞かせます。
 
 
 
 
 
「わかったわかったー、心配だよねー、コントロールしたいよねー。その方がうまくいく気がするもんねー。

でも、ここは敢えて なにも・・・しない! なにもしない! なにもしない!
 
大丈夫、大丈夫♪」
 



宇宙の大いなる導きにゆだねて、

この流れはすべて佳き方向にむかっているのだと信じて、

コントロールを手放す。




合言葉は、なにもしない。


↑ぐーたら寝ていて、のんべんだらり・・・と過ごすという意味ではないですよ。

伝わるかなー。

できることはやるんだけど、無理して状況を変えようと「がんばらない。」「焦らない。」ってことです。


必要最小限の、今できること(キャパ的にも、時間的にも)をするだけにとどめて、

無理になんとかしようとしないことです。


そして、その「不測の事態」からは離れてしまって、あとは日常を淡々と、でも大事に営む。


それでもどうしたって、焦り、不安、怖れがでてきます。

そうしたら、ちょっと立ち止まって、深呼吸。

お茶の一杯でも飲みながら、「大丈夫、すべてはうまくいっている。ここは敢えて何もしないでおこう~。」と自分に話す。
 
 
そしてまた、日常に戻る。


この繰り返しです。



そうそう、気分がソワソワしちゃったり、落ち着かないなーってときは、お水を飲むと結構落ち着きます。

できれば、お茶とかジュースなどではなく、お水のほうがおすすめです。
 
グラウンディングする効果があるんですね。


よかったら、試してみてください。
 
 
 

***



今日も小さな幸せにたくさん気づける自分でありますように。

このブログを読んでくださっている方も、たくさんの小さな幸せに囲まれますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

ヒーリングサロン空Ku

セッションメニュー 一覧

*********

2017.12.06現在

 

生きることそのものを楽しむだけの心と体の余裕を

 

ヒーリングサロン空Kuのコンセプトはこちら☆

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12346771021.html

 

 

 

●星読み<占星術>セッション

(対面 or LINE・Skypeなど)

http://s.ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12312474558.html

 

●サイキックプロテクション®️(遠隔ワーク)
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12316203158.html

 

●カルマ解除+覚醒アセンション(遠隔ワーク)

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12327372861.html

 

●マニフェステーションヒーリング(遠隔ワーク)

https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12334148060.html

 

 

 

***

 

どのセッションを受けたらよいの?

という方はこちらへ
https://ameblo.jp/healingsalon-ku/entry-12342196688.html

→各セッションごとに、セッションを受ける理由を簡単にまとめてあります。

 

 

 

 

えな(子宮)トリートメント

ブレス(呼吸法)ワーク

ヒーリングライアー個人セッション

 

は現在お休み中(*^^)v

2018年4月ごろより再開予定です。

 

 

●お申込み&お問合せはこちら●

手紙お申込み&お問合せフォーム手紙

 

 

 

ヒーリングサロン空Ku