的外れな鑑定結果や理不尽なお叱りは受け取らない

 

 

 

 

占い師との関係性は、占いの内容や鑑定結果、受け止め方と大きく関係してきます。初めて会った相手やよく話したこともない占い師から、辛らつなことを言われたときはかなり驚いてしまいますよね。そんなときは、占い師自身のことをよく見てみましょう。

 

もしかすると、その占い師は厳しいことを言うテイストの鑑定をするのかもしれませんし、あるいはその時虫の居所が悪かったのかもしれません。また、占い師としての経験値が浅く、あなたのことをしっかりと見通すことができなかったということも考えられます。

しかし、占い師からの言葉だからと、相手の言葉や占いの内容に過剰反応してしまい、振り回されている人が見受けられます。正しく筋の通った内容やあなたを成長させるための苦言は、素直に受け入れることで開運へと繋がりますが、的外れな鑑定結果や理不尽なお叱りはそのまま受け入れることはありません。

 

アドバイザーとなる占い師自身がどういう人物であるか、どういった経験を積んでいるか、占いのスタイルはどのようなものであるかを冷静に観察し、自分の心の中に「検問所」を設けてみるのです。そこで、占い師のメッセージを受け止めるべきか否かを、そこで判断して決めるようにしましょう。

 

いわれのない結果や自分に全く原因のない言葉は、受け入れる必要はありません。それが自分を守ることにも繋がります。どんな言葉でもすべてを無防備に受け入れず、あなたの中でかみ砕いて府に落とすようにしましょう。占い師と言えど、完璧ではないのです。