ファウンダー・運営を務めるメタバース世界「SUN.PRAYERS」の名刺が完成しました



世界観は私から見て東洋占術"陰陽五行説"の在り方そのもので、リリースされるのがとても楽しみです^^



WEB3.0の概念はこれまで学んできた量子力学を応用できる場と感じ、実際に着手していく中で掴みたいところ。



2023年の自分のテーマである禅・量子力学・メタバースから真理を抽出することをミッションに進みたいと思います。


今回メタバース世界の運営に参画したのは「メタバース量子力学」を解明したいという想いから。


メタバースの発展により自由に肉体と精神を分離させられることで、パラレルワールドの民主化が起こると私は思います。


ただ、取り残されたリアルはどうなるのかというところに"量子力学"を考える意義があるのかもしれない、と。


子供の頃、ファミコンでRPGの世界に没頭していた瞬間に感じた「電源をOFFにする」と、そこにはただ空虚な現実が広がる感覚。あれはなかなか拭いきれないもの。


リアルがメタ世界に、メタ世界がリアルに及ぼす"何か"も必ずあるはず。それを見つけていきたいと感じています。


具体的には

1、アバターによる個人の深層ペルソナの開拓の可能性(ユング心理学)

2、仮想世界での習慣が現実世界の習慣に及ぼす影響(脳科学・RASの活性について)

3、祈り(意識の方向性)がもたらす結果とは(ミズーリ州病院、デューク大学、米国スピンドリフト等の研究検証)


これら仮説を立てて実証していくことができれば、当学"占心行動学"にも通ずる感性だと考えています。そしてそこから導かれる""にも言及できるはず。


もしこの世が粒子と波動からできているというのなら、きっとメタもリアルもアインシュタインの「Emc2」方程式の通りになると思う次第です💡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■1年で運を好転させるYouTubeチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCoWlSQ5YFNC1tnrzAVITpMA


占心行動学塾 三松會(さんしょうかい)

https://note.com/mamusubi/n/n092d440a54dc

 

■Amazonランキング2 著書『占心行動学』

https://www.amazon.co.jp/dp/4991273803?ref=myi_title_dp

 

世界に一つあなただけの占い手帳"まむすび"

https://www.mamusubi.net


出版・セミナー支援事業"My Novel"

https://mynovel.base.shop/

 

■CEOを務める企業専門の占い会社

合同会社ミンストレール

 

顧問先31 代表を務めるコンサル会社

脇田コンサルティングパートナーズ

 

代表取締役社長を務める出版社

株式会社ヒューマン・ライフ出版

 

■ 一般社団法人仏教協会会員 首座住職を務めるDX寺院 

秀心寺

 

監修・製作するオリジナル占いカード"なないろ"

https://onl.la/dCejRc4

 

◆脇田尚揮「星暦術」

https://wakita-naoki.jp