今回クラウドファンディングにて『Will』を製作するにあたり、最後まで迷った点があります。それは開運色を毎日伝える「ラッキーカラー」にするか、その日一日の自己成長を促す「ビジネス金言365」にするかという点でした。


そこで思い出したのが、香川出張へ行った際に目にした「同行二人」の言葉。これは四国巡礼のお遍路の際、その被る笠に書きつける語です。遥かな道のりも独りで歩いているわけではなく、常にその傍らに弘法大師がともにあるという意味です。


手帳と向き合う時間はたしかに1人ですが、そこでお一人お一人を毎日応援したい! 私たち製作陣が、セルフハピネスを押し上げる応援団にならせていただきたい! そういう気持ちをもって『Will』をお手元にお届けしたいという想いが合致しました。


そしてギリギリになってプロデューサーと話し合った結果、「ビジネス金言365」に決まったという秘話があったりします……^^;



まむすび手帳Will Makuake

https://www.makuake.com/project/mamusubi/