ヒーリングサロンJuno監修 11月の運勢&ダイエットレシピ 

2015年の運勢こちら

 

監修•執筆:占い師、認定心理カウンセラー 脇田尚揮
考案•写真:料理研究家 HITOMI(鈴木仁美)



11月 (5位/12位中) 天秤座

全体運

支援や援助があるようです。感謝の気持ちを持って素直に受け取りましょう。今後の人生に大きな発展を与えてくれるかも知れません。金銭的なサポートもあるかも。

 

恋愛運

「言葉」を大切にすることで運気上昇。ネガティブな発言はNG。ポジティブであれば、あなたの優しさが相手に届くでしょう。

 

ラッキーレシピ

ブロッコリー入りシューマイ1人分…260Kal

ブロッコリーはビタミンA が豊富で、風邪の予防にぴったりです。またレモンの2倍という豊富なビタミンC を含み、皮膚のシミやソバカスなどの色素沈着防止が期待できます。

 

材料(14個分)

ブロッコリー…1/3

むき海老…150g

シューマイの皮…14

片栗粉…大2

A

濃口、酒、ごま油…各大1/2

砂糖、塩…各小1/2

こしょう…少々

 

作り方

ブロッコリーを小房に分けて湯掻く。

茎はみじん切りにする。

海老のみじん切りと②、片栗粉、Aを混ぜる。

皮に③を包み、中央に①を挿し込む。

皿に油を塗り、中火の蒸し器で15分程蒸す。

 

11月 (6位/12位中) 牡牛座

全体運

思考がクリアになり、自分のやるべきことが見えてくる時期。これまで停滞していたこともスムーズに解決していくでしょう。ただし、無理して体調を崩さないよう注意。

 

恋愛運

何かが変わっていく時。意外な進展があったり、絆が深まったりと好きな人の魅力を再確認できそう。愛情表現は積極的に。

 

ラッキーレシピ

簡単キャベツのミルクポトフ1人分…220Kal

キャベツに含まれる珍しい成分ビタミンUは、キャベジンといわれる成分で潰瘍の治癒に非常に高い効果があります。またビタミンK という、血液凝固作用のある成分を含んでいるので、傷口を早くふさぐのに役立ちます。毎日1食、メニューにキャベツを取り入れれば、胃や十二指腸の粘膜を丈夫にし、潰瘍を防止してくれます

 

材料(2人分)

キャベツ…1/4

ソーセージ…2

A

牛乳…200cc

水…100cc

コンソメ顆粒…小1

塩、こしょう…各少々

ローリエの葉…1

 

作り方

キャベツはざく切りにする。

ソーセージは大きめの乱切りにする。

鍋に①、②、Aを入れて蓋をし、中弱火で56分煮る。

 

11月 (7位/12位中) 双子座

全体運

せっかく幸運は良いのに上手く波に乗れ切れていないようです。アクシデントやミスにならないように焦らないで。何気ない幸せや小さなラッキーを数えると幸運体質に。

 

恋愛運

あなたの愛情が試される時期。本当に必要なものは何なのか、自問自答してみましょう。一番最初に思い浮かんだものが答えです。

 

ラッキーレシピ

生しいたけと三つ葉の和え物1人分…60Kal

三つ葉はストレスなどの精神系の機能を正常にしてくれます。また女性特有のホルモンバランスの崩れによる「イライラ」にも効果が有ります。調理法としては栄養素を生かす為に、他の材料の余熱がある間に混ぜるだけの方法をお勧めします。

 

材料(2人分)

生しいたけ…6

三つ葉…1/2

A

濃口、酒、みりん、砂糖…各大1

 

作り方

生しいたけは石づきを取り、十字に切って4等分する。

耐熱皿に①とAを混ぜてラップをし、レンジで5分加熱する。

③②が熱い間に、三つ葉を2cmに切ったものを混ぜる。

 

11月 (8位/12位中) 蟹座

全体運

自分一人の考えで周りが見えなくなっているようです。人の意見を聞いたり、他人の実績など参考にしてみましょう。本や新聞から得られる情報が◎。聞いた言葉は書き留めて。

 

恋愛運

思わぬ嫉妬や猜疑心から、相手に嫌な思いをさせてしまうかも知れません。良くないことを引き寄せるので、ポジティブに考えて。

 

ラッキーレシピ

青便菜のホワイトソース仕立て1人分…220Kal

青便菜カルシウムを多く含んでいる野菜で、歯ごたえがあり満腹感もあります。

またミネラルグリーンとも言われ、運動した後の疲労回復に役立ちますよ。

 

材料(2人分)

青便菜…2

バター…大3

小麦粉…大3

A

牛乳…200cc

鶏がらスープ…100cc

塩、こしょう…各適量

 

作り方

青便菜は半分に切って芯は6等分にし、葉はざく切りにする。

鍋に油を熱して①の芯をざっと炒め、葉を加えたら湯(1カップ)と塩(少々)を加えて沸騰させ、ザルにあげる。

鍋にバターを溶かし小麦粉を炒め、Aを数回に加えてとろみをつける。

④②を加えて軽く混ぜる。