皆様、こんにちは。ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。

最近よく周りの方々からモノを頂きます。それも日用品や生活必需品など。。

聞けば、私自身がほとんど何も持たずに東京に来たため、心配なのだそう。

頂くのは、友人が以前使用していたフライパンや展示していた見本品の靴などなど、思わずこちらも「えっ」となるようなものばかり。

でも、考えてみたら調理器具の類は全く持たず、履物も革靴と下駄の2足。自分ではあまり不便を感じていなかったのですが、傍から見ると痛々しかったのかも(笑)

ですが、つい最近すごいものを頂いちゃいました!

なんとシアター付きの40型テレビ!!

…自宅でテレビを観るのは、実に3年ぶりになります。これまで地デジ対応のテレビがなかったので。。。感動。

確かにモノってあると便利ですよね。

でも、どちらかというと私はあまりモノを必要としておらず、山奥なんかで独りひっそり自給自足しながら生きたい派だったりするんですが、、、う~ん、でも便利(笑)

そんな貧乏性の私ですが、先日、素敵な交流会にお招き頂きました。

なんと、、お台場にある会員制の東京ベイコート倶楽部です!

およそ私個人ではとうてい来ることができないような場所だったのですが、私の周りの方々が素晴らしい方ばかりで縁あってお招きに預かりました。


東京の第一線で活躍していらっしゃる経営者の方々とのお話は、こじんまりと占いをしている私にはとてもエキサイティングなものばかり。ふんふんと聞き入ってしまいました。

ロイヤルスイートルームにて絵画鑑賞会などもありましたが、絵がわからない私は「キレ~」しか言えませんでした(笑)

美味しいお酒とたくさんの方と繋がりを頂き、有難い一日でした。

さて、そんな感動冷めやらぬ夜を過ごした翌日は、いつも通りの毎日に早変わり。

原宿は竹下通りでマスコットキャラとツーショットしちゃいました☆

そんな31歳占い師、秋。

何も変わらない自分でした(笑)

それでは皆様、良い一日を。