皆様、おはようございます。ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。

昨日、双葉社さまと表参道にて打ち合わせがあり、出版が決定いたしました!内容は恋愛心理テストに関してのもので、出版予定は10月初旬になります。

占い師の私が心理テスト…というと不思議に思われるかもしれませんが、実は私は学生時代心理学部の出身で、認定心理士という資格を取得していました。

占い自体も、「見える」とか「霊感がある」とかは全く無く、本当にただの凡人、普通の人です。(私がリリースしたコンテンツなどのタイトルではそのような表現などあるかもしれませんが、それはあくまで作品としての名称です)

実際、私の占いは「占い」というよりも統計学や環境学、心理学を盛り込んだカウンセリングに近く、対策重視です。占いをはじめたきっかけも、フロイトの深層心理や夢判断を学んだところがスタートです。

そういう訳で、心理テストの製作なども行っており、これまでに

・NTTひかりTV「心理テスト」配信
・120万人ダウンロードアプリ「マル見え心理テスト」
・アプリ「マル見え心理テスト2」
・アプリ「悪魔の心理テスト」
・LINE占いアプリ「カンタンまる見え心理テスト」
・ららはぴ『心理テストから導くパワーストーン』(コスミック出版)
・ハピズム「男の心まる裸!心理テストシリーズ」

などをリリースして参りました。これまでにも

TBS「王様のブランチ」
日テレ「Pon!」
KTS「ゆうテレ」
などで取材されたといういきさつもあります。

そこで今回、一冊書き上げる形で双葉社さまよりご依頼を頂いた次第です。

期間は1ヵ月。この短い期間で書き上げなくてはなりません。日常業務である鑑定をしながら頑張っていきます。

出版に関しては熱い想いがあり、それが成就されたことは、私にとっては恋人と結ばれたことのように嬉しくあります。でも、大変なのはこれから。気を引き締めて執筆に取り掛かっていきたいと思います!

それでは皆様、良い一日を。