皆様、こんにちは。
ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。

依然お話したように、もうすぐ6月26日から蟹座の時代になります。
蟹座の時代は女性的なムード。女性的魅力を高められるものがヒットしたり、
家族や子供に関するものが大事にされたり…

そうであるなら、時代に即して社会へのアプローチ方法も変えなければならないと私は考えます。

そこで!
先日もお話したように、12星座ダイエットを現在企画しています。
12星座で性格が違い、相性があるのは皆さんもご存知の通り。

毎日テレビで見る今日の星占いも、
星や月の位置から占っているんです。

12星座で性格が違うということは、
体型も違ってくると思うのです。

例えば心理学では体型にもとづく性格もあるくらいなんですよ。
※クレッチマーの性格判断といいます。

・太った人は大らかで社交的・明るい。
・筋肉質の人は真面目で正義感が強い。
・痩せ型の人は物静かでクール・冷静。

私は性格によって体型が変わるなら、
性格によってダイエット方法が違うんじゃないかと思ったのです。



そこで、この「12星座別ダイエット」では、
性格によって、おススメの食事&運動があるんです。

◆火の星座 (牡羊座・獅子座・射手座)
情熱家で元気いっぱい。生命力に溢れています。燃焼系が合いますね。
食事・・・おかずを食べて炭水化物を控えるダイエットが向いています。
運動・・・全身運動でジョギングなど脂肪を燃焼するエクササイズがおススメ。

◆土の星座 (牡牛座・乙女座・山羊座)
粘り強くて努力家。コツコツタイプなのでダイエットには一番向いているかも。
食事・・・美味しいものが分かるタイプ。旬の食材、素材の味を楽しんで。
運動・・・地味な筋トレも、毎日のウォーキングもこなせそう。(ちょっと腰が重い。始めたらダイエット楽勝だと思いますよ。)

◆風の星座 (双子座・天秤座・水瓶座)
社交的で新しいもの好き。人が集まる場所(ジム)やみんなで一緒にダイエットが向いているかも。
食事・・・オシャレな外食がおススメ。お家で作るときにも可愛く盛り付けて。
運動・・・一人でコツコツは向かないかも。お友達とおしゃべりしながらウォーキングが○。

◆水の星座 (蟹座・蠍座・魚座)
真面目で、ちょっぴり神経質。人に振り回されないようにマイペースダイエットが○。
食事・・・カロリー制限がおススメ。ヘルシーでお腹に優しいものを。
運動・・・コツコツダイエットがおススメ。誰かに見守ってもらうとスムーズ痩せるよ。

火・土・風・水はエレメント。元素を表しています。
地球の物質が元素で出来ているんですよね。
なので占星術では性格もエレメント別に大きく分けられています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちなみに相性が良いのは・・・

◎ 火×風 火の効果を大きくしてくれる風。
◎ 土×水 土に水を与えるイメージです。

反対に相性が良くないのは・・・

△ 火×水 火を消すときは水!ですもんね。
△ 土×風 土が舞って大変です。

でも、相性が良くないって言っても、 
水の星座は、熱くなりすぎる火の星座を落ち着かせてくれたり、
火の星座は、水の星座のやる気を起こしてくれる。

適度な距離を持って接することが出来たら、
きっと誰とでも相性って良くなるんだと思うんです。

だから、自分の良いところ、相手の良いところを知って、
お互いを高め合い、自分の悪いところ相手の悪いところを
気を付けていければ良いですよね☆

相性と同じように12星座別で効率よいダイエットが出来れば良いなぁと思っています。
楽して健康的にダイエットしたいですよね。

明日から少しずつ具体的にお話していきますね!
占いで毎日の生活が楽しくなりますように・・・。と願いを込めて。

それでは皆様、良い週末を。