皆様、おはようございます。

ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。


植物は私たちに元気をくれますよね。
話しかけると、いっぱい成長してくれる不思議なパワーを持っています。

今回は、大掃除してスッキリした部屋に運気を上げる植物たちを紹介しますね。



+ + + + +

【12星座別ハッピープラント】


◆火の星座(牡羊座。獅子座。射手座。)

エアープランツ。
水がなくても部屋の湿度、湿気などで生きていける強い植物です。
時々は霧吹きが必要です。


◆土の星座(牡牛座。乙女座。山羊座。)

オリーブ。
オシャレでスタイリッシュだけど、強い植物です。
年月を重ねると大きく実をつけてくれます。


◆風の星座(双子座。天秤座。水瓶座。)

サボテン。
育てやすく色んな種類を楽しめますね。
多肉植物などもおススメです。


◆水の星座(蟹座。蠍座。魚座。)

ポトス。
鉢植えも水栽培も可能で、ドンドン育ってくれます。
枝から切り、水に差しておくだけでOK。

* * * * *

【運気別開運植物】


◆恋愛運 アイビー。
可愛い形の観葉植物。どんな寄せ植えにも相性が良いですね。


◆子宝運 オリズルラン。
どんどん増えてくれます。株分けして増やしていきましょう。


◆金運 パキラorドラセナ。
育てやすく、幸運の木とも呼ばれていますね。


◆健康運 サンスベリア。
マイナスイオンを出し部屋の空気を浄化してくれると言われています。


大掃除でスッキリした部屋に、
運気の上がる植物たちを置くと開運出来るかもしれませんね。

ちなみに私は双子座なので、ミニサボテンを育てています♪

それでは皆様、良い一日を。