皆様、こんにちは。
ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。

今年も確定申告の時期がやって参りました。
先日私も、例年どおり申告に行った次第です。



昨年は、お店を立ち上げてからの2ヶ月と5日分しか申告せずに済んだのですが、
それでも初めての確定申告だったので、かなり手こずった記憶があり…

今年はその教訓から、毎日の収支をノートに貼りつけ、お店の家計簿をつけておりました。
お陰で、わりとスムーズに確定申告を終えることができました☆

ただ…鑑定依頼を一人では捌ききれず、昨年7月に2号店を立ち上げたので、
収支計算を2店舗分しなければならなかったのが、苦しいところでした。。。

来年からは、青色申告もしくは税理士さんにお願いするのもいいかな~
なんて考えていたりします。


さて、当サロンでは収支計算の徹底に加えて、鑑定のケアと次回来店の際スムーズに鑑定ができるように、
お客様一人一人のカルテを作成し、厳重に保存してあります。

お客様の悩みが良い方向に向かうように個別に対策を分析し、できる限りのケアを行っていきたいと考えています。

本当にたくさんのリピーターさんに支えられ、こうしてお店を続けられることを心から有難く感じます。


今年も、一人でも多くのお客様を笑顔にできますように!
(そして、スムーズに確定申告ができますように(笑))


それでは皆様、良い週末を。