皆様、こんにちは。
ヒーリングサロンJuno、わっきぃこと脇田尚揮です。


最近、子供さんの進路や教育についての相談をたくさん受けることが多いです。
私も昔は、進路のことでいろいろと悩んだ時期もありました。

さて、いよいよ明日はセンター試験ですね。
私も学生時代は精神科医になりたくて、医学部を受験したものです。

今回は、明日の試験に緊張しないように12星座別リラックス法
2次試験に向けての12星座別勉強法を紹介しちゃいます☆

受験生の皆さんと親御さん、頑張って下さい!!



◆牡羊座

(勉強法)実践派の牡羊座は、以前出題された過去問中心の勉強を!
(リラックス法)休憩時間に軽く身体を動かして、気分転換を。

◆牡牛座

(勉強法)コツコツ型の牡牛座は、社会・理科など暗記科目に取り組んで!
(リラックス法)いつも家で食べるような手作りのお弁当で安心感を。

◆双子座

(勉強法)国語力が高い双子座は、英単語と古文・漢文を中心に!
(リラックス法)お気に入りの小説・本を読んでリラックス。

◆蟹座

(勉強法)仲間思いの蟹座は、友達と一緒に勉強したり自己採点してみて!
(リラックス法)大事な人の写真やペットの写真を持っておくと安心できそう。

◆獅子座

(勉強法)華やかな獅子座は、ファミレスのように明るい環境で勉強すると吉!
(リラックス法)行きたい大学のパンフレットや写真を眺めるとGood。

◆乙女座

(勉強法)計画性のある乙女座は、手帳を活用してスケジュール通りに勉強すると良いでしょう!
(リラックス法)休憩時間にハーブティーやミルクティーを飲むとホッとできそう。

◆天秤座

(勉強法)バランスを大切にする天秤座は、弱点科目を克服することがポイント!
(リラックス法)友人と勉強以外のおしゃべりを楽しめると良いでしょう。

◆蠍座

(勉強法)こだわりの強い蠍座は、好きな科目をとことん極めると安心感がもてるはず!
(リラックス法)憧れの先輩や尊敬する先生のことを思い浮かべると元気が出そう。

◆射手座

(勉強法)短期集中の射手座は、小さい目標を達成していくような勉強の仕方が吉!
(リラックス法)試験から開放されて、自分のしたいことをまとめると頑張れるはず。

◆山羊座

(勉強法)堅実な山羊座は、過去自分が一番上手くいっていたときの勉強法を実践してみて!
(リラックス法)試験期間中は、環境を整えるために思い切り家族に甘えてみましょう。

◆水瓶座

(勉強法)合理的な水瓶座は、トイレや通学時間など細切れの時間を活用しましょう!
(リラックス法)原色のマフラーやハンカチなどを持ち歩くと良いでしょう。

◆魚座

(勉強法)想像力豊かな魚座は、絵やグラフを用いてイメージで学習するとGood!
(リラックス法)なりたい自分を思い浮かべることで、力が湧いてくるでしょう。


受験生の皆様、今夜は体長に気をつけて、
明日はリラックスして頑張って下さいね。


☆学業運アップのためのワンポイント風水☆

夜、眠れない時はホットミルクかミルクティー、ハーブティーをのむと
トリプトファンという眠りに誘引するホルモンが分泌され、安眠できるとされます。

朝は、酸味のある食材が吉。100%オレンジジュースやトマトなどは
クエン酸が含まれていて脳の働きが活発になります。

試験前の三種の神器(食材)として、

ビタミンBを多く含み、腹持ちの良いバナナ
唾液を分泌し、眠気を取り去り集中力を高める梅干し
糖分とカカオが含まれ、頭の回転を早くするチョコレート

がおススメです☆


でも…

一番元気が出るのは、お母さんが作ってくれた手作りのおむすび…かも!?


それでは皆様、良い週末を。