心の闇に気づいて、母の呪縛から解放された話 | 星のしずく ~星読みは宇宙の愛の一雫~

星のしずく ~星読みは宇宙の愛の一雫~

星の伝え手yumikoです。 〖星読みとよもぎ蒸しのサロンGrass〗で星読みやアクセスバディなどで気づきのお手伝いをしています。地球中心と太陽中心の2方向から見た星読みに、たくさんの小惑星を入れたオリジナルの星読みで、宇宙の愛のメッセージをお伝えしています。

こんにちは(*´꒳`*)
セラピストyumikoです🍀


昨日、私の「心の闇」に気づきました💡


そして、今日「親不孝」してみました!
そしたら、スッキリ
よく頑張ったねと自分を褒めてあげたい💖



と、これじゃ話が分からないので、昨日にさかのぼると…(長くなりそう😅)



ふと気づいた、私の「心の闇」はこんな疑問から


あれ⁈ 私って、不安・心配な出来事を自分で作って、そこに意識を向けることで、依存してないかな?


と、いうこと。



というのも、最近子供の受験のことなどで、不安・心配モードに入ったりと、心がザワザワしていた私😥


だいたい、幸せ〜って感じた翌日くらいに、また問題起きるとか、考え出してハマっちゃうの繰り返し🌀


久々に、分かっているのに抜けられない「お悩みグルグルモード」が復活しておりました😅


で、気づいたのです‼️
もしかして、幸せになっちゃいけないと思ってる自分がいるんじゃないかと⁉️


だから、幸せを感じた翌日くらいに、自分でわざわざ不安・心配を無意識に作り出して、そこに焦点を当てて悩み出してるんじゃないかと🌀


これは衝撃的でした‼️


薄々、私って今現実逃避してないかな?とは感じていましたが、まさか自分で自分の幸せを邪魔していたなんて…



そこで、自分に自分でエモーションフリー(感情解放)のセッションをしてみました🍀


そしたら、何だか深いところで持ち続けていた思いがいっぱい出てきました


「母を幸せにしなきゃいけない」
「母が幸せじゃないと、私は幸せになっちゃいけない」
「家族が幸せじゃないと私は幸せになれない」
「私は1人じゃ幸せになれない」
「私は誰かに幸せにしてもらいたい」


あ、これが私の依存の構造!根本発見みたいな💡



実は、私がお腹の中にいる時、祖父の痴呆が始まったらしく、母はヤンチャ盛りの兄2人の子育てに介護が加わり、お金の心配もあって、不安だらけだったようです。


母は私のことを「女の子で良かった!早く大きくなって手伝いして欲しい。話し相手になって欲しい」と言っていました☝️


子供心に、私は女じゃなかったら必要なかったのかな?兄みたいに自由に生きたいのに、女は手伝いしなきゃいけないのかな?と感じてました😢


そして、いつも不安・心配で辛そうな母をみて、母に心配をかけちゃいけないと、いい子でいることを決意するのです💪

 
母を不幸にしてはいけないと…
母の信仰する宗教の教えも守ろうと努力したり、自分のやりたいことじゃなくて、正しいことをやらなくちゃ人生を進みます☞


そして、真面目で頭いいけど、自己否定満載の私が出来上がる〜(笑)


と、長くなりましたが、こうやって私は「いつも正しい答えを求め、自分の思いを優先できない、他人軸人生」を歩んできました…


まぁ、お腹の中にいる時から、この世は不安・心配だらけだと刷り込まれ、中々「自分で自分の人生を決めて幸せになる覚悟」が出来にくい設定だったんだなと感じます😓



そんな私も、信頼できるセラピストさんに出逢って、自分軸を取り戻し、市役所を辞め、セラピストになってからも、何度も自分と向き合い、ようやく自己肯定感も育ちました


そこで、自分の人生を生きる決意をし、宗教信仰を迫ってくる母にも、気持ちを伝えて断りました。


…が、頑固な母には響かず、私が弱ったタイミング(無意識に察知するらしい😅)で、繰り返し誘ってきます💦


今回、また私の覚悟を試すかのように、母から宗教の誘いがきていたので、母を不幸な気持ちにさせることも承知の上で、ハッキリ断りました‼️


今までは、どこか母に悪いな〜、親不孝かなって気持ちもあったんですが、母を幸せにするのは私の役目ではないので、キッパリ決断して冷静に伝えたら、スッキリしました✨


私が私の人生を決めて生きる為に、その覚悟を腹に据えて進む為に、まずは行動してみました💪


そして、勢いでこんなとりとめのない長い文章をブログに書いてみました(*^▽^*)
もしかして、誰かの役に立つといいな〜と思って✨


最後まで読んでくださった方、ありがとうございます💞



2018年11月8日には、木星がさそり座から射手座に移動します💫
さそり座は深いところや隠れているところを明らかにする性質のある星座です🌟


今、うまく行かないと感じている方は、自分と向き合って掘り下げてみることをオススメします✨


うまく行かない現象は、潜在意識が「心の闇」に気づいて欲しくて、自分で起こしてる可能性があります‼️


1人では難しいことも多いので、セラピストにお手伝いさせてくださいね💕



今回、私がしていた「エモーションフリー(感情解放)」は、サロンではスペシャルコースの中でご提供しています🍀
ご興味ある方は、お気軽に下記までお問合せください(^o^)


自分の人生を生きる覚悟が決まる方が増えれば、幸せが増えて循環します💞
そのお手伝いをしたくて、セラピストをしています🌟


良かったらHPでMenuを見てみてくださいね〜♬
ピンとくるメニューがあれば、必要なタイミングだと思いまーす✨




⭐️~セラピーと星占いのサロン~⭐️

🍀Healing Salon. Grass🍀

💕セラピストyumiko💕


~予約&お問合せ先~

  tel:090-7772-6706

  mail:grass.22@ezweb.ne.jp



  LINE@ (無料)でお友だち登録いただくと、ご予約等に便利です

 ↓

友だち追加