こんにちは虹こんばんは星

エネルギーマスターご修行中

たなかみかです。

 

 

今回のお話は「エネルギーの世界を知る」

 

 

 

先日、新型iPad proの広告動画「Crush!」が

話題になってる記事を見かけました。

Apple製品は仕事柄使っているので

「どれどれ?」と見てみましたが

確かにすごく衝撃的でしたあせる

 

 

楽器やいろんなものがプレスされて

破壊されていく、

顔文字😳も押しつぶされ目が飛び出る。

全てをプレスした後、新型iPad proが

誕生する…みたいな。

「破壊」そして「誕生」

コンセプトとしてはすごく面白い。

ただ、映像が生々しくて衝撃的。

 

 

ここで面白いのが

同じ映像を見ても反応が人それぞれ

だということ。

 

 

別に何も感じない人もいれば

強い憤りを感じる人もいる。

不快感を感じる人もいれば

何に不快感を感じているのか

理解できない人もいる。

 

 

人間は

感じ方も受け取り方も

人それぞれなんですよね。

 

 

私があの動画を見て衝撃を受けたのは

多分、今まで生きてきた中で

壊れる瞬間や、破壊された後の映像を

何度も経験してきたからだと思います。

 

 

昔、出勤途中

私の3台前に対向車が正面衝突したり

逆に私が助手席に乗っていた車の

2台前が対向車に突っ込んだり。

西日本豪雨災害では

平屋の実家が約2メートルの浸水で

全ての家財道具が汚泥と化した現場の

片付け作業したり。

 

顔文字😳の破壊は

小学生の頃、平和学習で観た

「はだしのゲン」の映画を

思い出しました。

 

 

今まで体験してきた衝撃的な出来事

それは少なからず心の傷として

残ってるものです。

そういう傷が反応したんだろうな

と思いました。

 

 

特に広島で生まれ育った人たちは

「平和学習」を徹底的に

刷り込まれたんじゃないかな

と思います。

争いは悪だと。

 

「平和学習」が決して悪いわけじゃない。

歴史的にこの地で何が起こったのか

事実として知ることは大切です。

 

だけど、やっぱり

「傷」として背負うことになるんです。

自覚できてない人も多いと思うけど

目には見えないエネルギーとして

持ち続けることになる。

 

 

私が

新型iPad proの広告動画を観て

「衝撃的」ではあったけど

不快感や憤りを感じなかったのは

エネルギーの世界を知っているから。

 

 

不安や恐れ、不快感や憤り、心の傷

こういう負の感情は全て

エネルギーの世界で

光に変えることができるんです。

 

 

 

エネルギーの世界に入って

今月末で丸3年。

ほんとーーーーーーーに

いろんなことがあったけど

でもやっぱり

「エネルギーは全ての根幹」

なんです。

 

 

 

そして

全ては繋がっている。

 

 

 

 

特に、広島の人たちは

絶対にエネルギーの世界が必要です。

この地の痛みとともに育ち

心に傷を持ち続けて生きる人たちに

「自分の持つエネルギーを変え

光として生きる」

エネルギーの世界を知ってほしい

と思います。

 

 

 

エネルギーの世界の入口

登龍門

↓↓↓

 

 



 

 カメラおまけカメラ

 

 



 

実は先月、生死の境をさまよいましたハムスター

丸2日間、水も飲まない、ご飯も食べない

呼吸も荒く、急激に痩せ、体温も低く

毛並みも悪くなり、動けない状態でしたが

いろいろあって回復しましたニコ







スヤスヤ寝てるなーと思ったら







モグモグしてましたゲラゲラ笑い

元気になって良かったですアップ