怒鳴るように泣いていた | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂きありがとうございます。



先日 パパに急なお葬式が入り久しぶりに二人だけで午前中を過ごしました。



お昼に姫の大好きなプルコギを炒めて「頂きます!」をしようとしたら、


「こんだけしかないの?おかわりある?」
「残ってるけどそれはパパのだから二人でこの一皿」
「は? そんなの足りるわけない! そんなんなら食べない。いらない。いい加減にして!」
とキレられました。



ここ最近いつも食べる前に必ず文句を言います。若干それにモヤモヤしていたので私も爆発!



「ならいいい!
食べなくていい!」


一人で食べる私をしり目に 姫は隣の自分の部屋でブツブツ文句を言いながら過ごしていました。

私が食べ終わりくつろぎ始めたころにはおなかが空いたのでしょう。 



「ママ! ママ~! ママ!!!」と泣きながら怒鳴ってきます。



「何? お話したいことがあるならちゃんと聞くからこっちに来て言って。」



「ママ! ママ!! ママッ!!」
泣きじゃくったまま・・・
もう 自分の気持ちがどうにもならないのでしょう。迎えに来てほしいのもわかるのだけど、私もいつもいつもは嫌なんだ・・・ショボーン



「ちゃんとお話しようとしないならママはもう行きます。話したくなったら来て」
二階に上がってしまいました。



20分ぐらいかな・・・


ものすごい雄たけびで泣き叫びました。


これは通報されるか?
そう思うぐらい外にも漏れていたと思います。


でも、正直 私は 好きなだけ声を出してほしかったので放置してしまいました。(最近の子育て法では親失格ですねタラー



実は先日 ちょっと 
理不尽なことがあって、
それでも姫は


「みんなが悪いといえば悪いけど
 でも、 みんな悪くないと思う
 それそれが一生懸命過ぎたんだ…」 
と変に受け入れていたから。



ここでいっぱい泣けばいいよ・・・



はじめは

「わぁ~~ん
 ママ ママ!! ママァ~~!!」だったのが


「ママのバカ!!
ママのいじわる!!
いじわるオババ!!
バカ バカ バカ~~~~!!!」


もう
ひどい言われよう・・・

思わず笑うしかありませんニヤリ



暫くすると
階段の方に向かって1階から姫が
「ママ・・・ ごめんなさい
 お腹 空きました」 というので
なぜこんなことが起きたのか確認しあって
姫に食事を出しました。



プルコギを温めなおしている間に
水菜サラダを食べてもらっていたんですが
もうすごい食べっぷり!
普段 水菜サラダをこんなに飢えたように食べないのに・・・ガーン



ガッつき過ぎて、ほとんど口に入ってないよ。拾って食べてるのがほとんどだよ。



食べ終わると一言
「ママの悪口言ったらスッキリした~~~」と
喜んでました。


そして 今
ご機嫌です。



よかったんだけど、なんだろう
意地悪オババ扱いされたのが
まだちょっと消化されていない私ですえー




見守るピンクハート