もやもやしていること | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます☆



最近私がモヤモヤしていること。



姫が私のことを「にゃんにゃん」と呼びぶことガーン

「にゃんにゃん それとって」
「にゃんにゃん これ似合う?」

はじめは飼いネコに話しかけてるのかと思って反応せずにいたら、怒られました滝汗



(君じゃなかったあせる)



この年で「にゃんにゃん」呼ばわりってあせる



その前は「マミー♪」でした。 
いや、そんな風貌じゃないからチーン 

頼んで違う呼び名にしてもらったら「にゃんにゃん」になっちゃった笑い泣き



そもそも姫は名前にこだわりがあるようで、1歳 話し始めるようになったら 「〇〇ちゃん」と自分のことを呼ぶようになりました。



それ以外の呼び名で呼ぶことはNG


保育園でも先生に「なぜですか?」と聞かれ、私も答え様がなく非常に困惑した記憶が鮮明に残っています。


その後も5回ほど名前が変わりました。


合間、合間 姫は自分の親からもらった名前を称えます。 「やっぱりこの名前が最高だよ~~」って



わけわからんおーっ!




そういえば 



私が19歳のとき 
リゾートバイト2か月ほどして帰宅したら実家の表札が変わっていました。


よく見ると私の名前は( )扱いになり別名が隣に記載されていました。 



慌てて家の中に入り「〇〇って誰?」と父に聞くと 「あぁ~ おかえり~。お前これから〇〇だから」 って。



結局私の中でその名前はなかったことにしましたが、勝手に変えるってどういうことよ叫び




はぁ
もうこの際
 


名前なんてどうでもいいよえーん




夫が呼ぶときの私の名前。
それだけでいい…



諦めと悟り
違いは大きいのかな?